

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★また、抜けたっ!!★

乳歯をお初ゲットした日から。。。

ナッツがお口をもごもごしていないか

注意してみることにしました(๑◕∀◕๑)


そうしたら。。。

ここ2日くらい、気がつくと

ぺちゃぺちゃしたり、お口の周りをペロペロしたり

してることが多くなりました。

てか、今までもしてたっけ??


ナッツ 945


よくよく、あ~んさせて見てみると

すでに下から生えてきたりして

乳歯なんだか、永久歯なんだか

重なってるのもあったりして

何がなんだかわからない。。。(^^ゞ



そこへ、リーダー登場!!


ナッツ 1166


かろうじて、歯茎とくっついてる奥の乳歯から

血がにじんで、その血をペロペロなめっていたみたい。


子どもの頃、抜けそうな歯があると。。。

ついつい舌で押したり引いたりして

気になっちゃう!!みたいな感じ?(*´艸`*)ァハ♪


リーダー・お父さん。。。

ぷらぷらしてる乳歯をつまんで

えいっ!!

抜いちゃった!!w((´ω`))wワオッ!!



ナッツ 1163

あ~っ、お父さん。。。
わんことチューしたらだめって子どもたちに言ってるくせに、自分だけ~!!




これが、奥の歯~♪ちっちゃいなぁ~♪

ナッツ 1405
恒例のレゴで遊んでみました。。。



ナッツ 1404
ちっちゃすぎて、ピントが合いません(^^ゞ


ナッツ 1408


とりあえず、やっと2本ゲット~☆彡

噂によると。。。

犬歯が抜けるのはもう終盤らしいので

あと、何本ゲットできるのかしらん。。。

頑張るわん!!




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪


2011/11/06(日) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(16)

«  |  ホーム  |  »

めぐ

『No title』

こんにちは^^
お!2本目ゲットですか♪
たまにすっごい収集してる方、いますよね。
どうやって見つけたんだ!!って思います。
歯がぐらぐらん時って、気持ち悪いみたいですね~。
しおんもよく、なんか噛んでたな。
たまにおもちゃに血が付いてたりして、焦っちゃうんだけど・・・。
ソレをパパさん!抜いちゃうなんてダイナミック!!
ナッツくんもすっきりですね~^^
ナッツくんのお顔、赤ちゃんぽい顔から、大人のお顔になっていってますね^^
赤ちゃん時代って、短いですもんね~(しみじみ)

2011/11/06(日) 07:52:31 | URL | [ 編集]

yukohsgw

『No title』

こんばんは♪

パパさんすごいです!
私は抜く勇気がなかったです~。

そういえばうちは何本ゲットしたかなと
数えてみたら、14本ありました(^^;)

イーサンは抜けたら食べずに
吐き出してたのでよく床に落ちてたんですよね。

ナッツくんもだんだん大人になってきてるんですね~♪

抜けた後のスッキリした顔って
こっちもホッとしますよね(笑)

2011/11/06(日) 17:37:24 | URL | [ 編集]

かぴばら

『No title』

こんばんわん!

うちも無理やり抜いちゃった歯が何本かありますw
やっぱりこういう力ずくのお仕事はパパがやってくれると助かりますよね~。

ナッツくんもすっきりして良かったね♪

うちは上の犬歯がなかなか抜けませんでした。
どんどん永久歯が隣に生えてきちゃって変でしたよ~。

2011/11/06(日) 19:21:53 | URL | [ 編集]

mami

『No title』

こんにちは。
犬歯ゲットおめでとう♪
我が家、空の乳歯結構あるよ。
そうだね、もうそろそろ終盤だね~!
またゲット出来ると良いね。

2011/11/07(月) 14:07:56 | URL | [ 編集]

lottie mama

『No title』

こんにちはー☆
ますますお兄ちゃんになってきましたね!
抜けた歯をゲットしたなんてすごいわ!
子供の歯と同じように、記念に取っておけますね☆
それにしても、パパさんスゴイ!(@_@;)

2011/11/07(月) 14:49:39 | URL | [ 編集]

こたママ

『すごい!』

そっか、今にも取れそうなら抜いちゃってもよかったんですね!
今更ながら知りました(笑)。
小太郎はほとんど飲みこんじゃって、1本しかgetできなかったんです~。
その大事な1本と初めて抜けたひげをセットで飾ってます(笑)。

ナッツくん、また少しオトナに近付いたね~☆

2011/11/07(月) 18:50:58 | URL | [ 編集]

Mahalo

『No title』

お久しぶりです。

ナッツくん、犬歯や奥歯まで抜けてきたんですね。 着々と大人の階段を上っていますね~
我が家のくぅも永久歯へと変わりました。
かなり食べられてしまったので、あまり確保できず、でしたが、いい成長の記録になりますよね。

私も抜けそうで抜けない奥歯を取っちゃいました。だってすごい気にしてて可哀想だったの・・・

ナッツ君また1つ大人になりましたね。

2011/11/09(水) 18:59:01 | URL | [ 編集]

おたんたん

『No title』

こんにちは~

相変わらず分りにくいレゴ軍団との比較、、、
ありがとうございます。。(~_~;)
こうして見るとレゴってデカいですね!(←そっち?!)

乳歯ってこんなに小さかったんだぁ。。
頑張って集めてくださいね~(^_-)

↓初めての嘔吐はビックリだったでしょ!
ケッポ、ケッポって繰り返しますもんね。。
ナッツくんこの時期で初めてなんて
丈夫な腸(胃?)してますね~!

ウチは固いアキレスとかのおやつを丸呑みして
よく吐いてましたよ^^;
最近は全然吐かなくなったけど
小さい頃はよく吐いてたなぁ。。

2011/11/10(木) 09:19:50 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆めぐさん☆』

そうそう、よくおもちゃに血がついてます~
それから、やたら口をぺちゃぺちゃしたりして
本当に気持ち悪そうにしてます(^^ゞ
ナッツは食いしんぼうだから、乳歯を
全然ゲットできませ~ん。。。

しおん君は、大人になっても
お顔は童顔ですよねぇ~♪
ほ~んと、赤ちゃん時代って貴重だわん
(しみじみ)

2011/11/10(木) 20:43:56 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆mamiさん☆』

空ちゃんは、ちゃ~んと
乳歯、出してくれたのですねぇ~
ナッツは、食いしん坊だから
そのままにしてると、ぜ~んぶ
食べちゃってます(^^ゞ
なかなかゲットできないけど
地道に集めていきたいですねぇ♪
子どもの歯はお屋根にポーンしちゃう派
なんですけどねぇ(^^ゞ

2011/11/10(木) 20:46:30 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆yukohsgwさん☆』

ワオ~!
イーサン君、14本!!
すごいっ!!
お利口ですね~
ちゃんと、出してくれたんだぁ。。。
それに比べて、ナッツ。。。
食いしん坊すぎだろ。。。(^^ゞ

抜ける前って、本当に心地悪そうにしてるから
すぐにわかりますよね~!!

2011/11/10(木) 20:48:44 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

そうそう!!
今、ナッツがそんな感じです。
下の犬歯は2本すぐに抜けたのに
上の犬歯2本は、まだグラグラしてません。
それで、隣りに永久歯の犬歯が生えてきちゃってます!
これって、ちゃんと抜けるのかな~って
気になってました!!
そっか~、くぅたんも同じだったのね!
なんだか、安心~♪

子どもの歯もそうだから
あまりにプラプラ・グラグラしてるのは
ひっこ抜いちゃうのが一番ですね~って、
私は怖いから絶対しないけどwww

2011/11/10(木) 20:52:17 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆lottie mama さん☆』

お姉ちゃまの歯は全部、抜けちゃったかな?
やっぱり、1歳くらいには全部
大人の歯に生え変わるんでしょうか~?
ロッチャンがお家に来たときは
どうだったかな??

プラプラしてる歯を抜くのは
怖いですよねぇ~
さすがに私は無理です(^^ゞ

2011/11/10(木) 20:54:25 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆こたママ様☆』

実家で飼っていた柴犬わんこは
外犬だったけど、乳歯はちゃんと
出してくれていたんですよ~
ナッツはぜ~んぶ、食べちゃってます。
その差はなんなのかしらん?
やっぱり、食いしん坊だから??
小太郎くんも1本しか出してくれなかったのですね~☆彡
食いしん坊わんこに認定ですね(*^_^*)

2011/11/10(木) 20:57:05 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆Mahalo様☆』

コメントありがとうございま~す♪

そうそう、抜けそうな歯って、かなり
気持ち悪そうにしてるから
すぐに分かりますよねぇ~
思わず、夫に抜いてもらっちゃったけど
内心、血がたくさん出ないか
ドキドキでした(^^ゞ
子どもの歯を抜くのも怖いけど
わんこの歯はもっとドキドキでしたね~~
歯も小さいし。。。
でも、成長の証!ですね♪

Mahaloさん!
ブログにたどりつけなくなっちゃったので
是非URL教えてください~!!
お願いします☆彡

2011/11/10(木) 21:01:01 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆おたんたんさん☆』

あひゃひゃひゃ~~~
レゴ集団、分かりづらいかしらっ?www
だって、レゴって小さいイメージあるでしょ?
でも、それ以上に小さいんですよ!
わんこの歯って!!
私的には、小ささMAX!って感じで
分かりやすいと思ったんだけどwww

ゴンちゃんは食べちゃう派だった?
ちゃんと、見せてくれる派だった?
だって~、同じダックスなのに14本も
集めてる方もいれば、うちみたく
無理やり取ったのがやっと2本。。。
食いしん坊の差かしらね?
不公平だわ~~~ん(って、何が?)

2011/11/10(木) 21:05:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/90-b9663c46
 |  ホーム  | 
