スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★かわいいナツコです★

赤ちゃんナッツも

7日で6か月になりました☆彡



ナッツ 942




トリミングに行った時

「6か月になりましたよ~」とお話すると

「そろそろ去勢ですか?」と当然のことのように聞かれました。


犬の去勢・避妊についての賛否両論

↑大変、興味深い記事です。(ショッキングな画像がありますので注意してね)



私は去勢・容認派。

そもそも人間がペットとして犬を飼っている事が

もはや自然な野性的姿ではないのだから

そのストレスや病気から守ってあげるのが飼い主の務め。

ましてや、万が一の事故や過ちを防ぐ意味でも

大切な義務だと思っていました。


が。


上記の記事を読むと心が動きます。。。

「飼い主の管理意識もないまま、オス犬に去勢を押しつける」


考えちゃうなぁ~。。。




ナッツ 1397


(○゚∀゚)ガハッ∵∴


ナッツ 1396



ふわふわのツルツルのピカピカになったナッツは

おリボンをつけられていました(^^ゞ

トリマーさん、やったわね。。。



ナッツ 1368


我が家では「やんちゃ坊主」「永遠の末っ子男子」的な

存在のナッツなので

ママ以外の皆さんには

「オカマかよ!?」と

突っ込みが激しかったのよ。。。(-∀-`; )



ナッツ 1376


最近は、男の子にもおリボンって

アリなのねぇ。。。


ナッツ 1389


私一人「かわいー!!」「かわいー!!」を

連発しておりました☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚かわいい~☆彡



ナッツ 1398



ナッツ 1371



しかし、かわいかった!!

おリボンって、マルチーズちゃんとかアメコカさんやプードルちゃんの

イメージ強かったけど。。。

ダックスもかわゆい!!

これからは乙女系男子もアリだね~☆彡



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪


2011/11/15(火) | ナッツ6か月 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

«  |  ホーム  |  »

ミント

『No title』

こんばんは~v-22
ナッツ君、6ヶ月おめでとぉ♪
そして、トリミングお疲れ様☆
そっかぁ。
去勢かぁ・・・。。
レンは6ヶ月で去勢したよ!
うんうん!
いっぱい悩んじゃうよね(-_-;)

きゃ~~♪
ナッツ君、かっわいー(≧▽≦)
おリボン似合うe-266
男の子でもおリボンありありだよぉ!!
うちのレンもおリボンつけるよー(*^0^*)v
女の子のランより似合っちゃうからe-455

2011/11/15(火) 22:15:49 | URL | [ 編集]

mami

『No title』

こんにちは。
トリミングでおリボン付けたナッツ君、めちゃ可愛いね。
空は過去1度だけトリミングショップでお願いした
時におリボン付けてもらった事があるんだけど、
凛々しい顔だから似合わなくて大笑いしたよ~(笑
ナッツ君は優しい顔だから、似合うよ、本当に。

そっか、もう6ヶ月、去勢の出来る時期なんですね。
空も2ヶ月悩みに悩んで、8ヶ月の時に避妊しました。
女の子はヒートが来るまでが良いって言われてるからね。
空の赤ちゃんも見たかったけど、命にかかわる事も
あるので、今ではこれで良かったと思ってます。
たくさん悩んで後悔のない様にして下さいね。

2011/11/16(水) 14:03:42 | URL | [ 編集]

Mahalo

『No title』

ナッツ君、6ヵ月おめでとう~♪

素敵なリボンよ♪すっごく可愛いね。
ソックスもくぅも、トリミング行くといつもリボンつけてもらうの~
今じゃ、リボンのコレクションができてます。
男の子だってつけてもいいよ、可愛いしね。
ソックスもくぅも、女の子のカラーの服だって着てるよ。
特にクリーム色のくぅは ピンクや赤がよく似合ってて、かわゆいの~ (親ばかです)

男の子なのにー!!ってブーイングが出ても却下。 だって、ソックスもくぅも去勢して はるな愛ちゃん だからいいんだぁ~

去勢は悩みますよね。
でも個体差もあるし、必ずデメリットがある訳ではないし、それよりも手術しなかった時の将来的な病気のリスクの高さを考えて、私はしました。後悔したくなかったから・・・

でも手術をするもしないも、その子を思って飼い主さんが決めた答えなら、どちらも間違ってない選択だと思いますよ。

2011/11/16(水) 14:20:01 | URL | [ 編集]

aneane.

『No title』

「燃えろ~イイ女~燃えろv-41ナツコぉ~♪」
おりぼんナッちゅ~かわぅぃぃいねっ☆

東洋医学も好きな私は、健康体にメスを入れるのがどうしても納得いかず、
例のぶっちゃけてくれる獣医さんに詰めた所、男子の場合は、病気になってから去勢してもってお話でしたので、じゅっちゃんは未去勢です。ちなみに獣医さんちのわんこもされてませんでした。
普通に虚勢を考えてる飼い主さんには、去勢のメリットデメリットを説明してむしろ手術を進めてる位のスタンスなんですがね。
でも、私みたいなナナメから物事を見る者には、通り一辺倒の説明と頑なな考えでない広い視野でお話下さるので、我が家がこの獣医さんを信頼している所なんです。
ちなみに我が家は、かかりつけを見つけるまでに24件動物病院を回りました。ほぼ、どの獣医さんも去勢はするべきものというお話前提でしたね。
しかし、獣医さんがどうであれ、飼い主の決断ですよね。「する。しない。」どちらを決断しても、わんこの体の管理が最重要です。犬種特有のなりやすい病気や未去勢の場合になる病気やデメリットを把握して判断を、、
うちの場合は、特に食べ物とストレスには気をつける事にしてます。これは、わんこに多いガンにも関わってきますしねー。
dog actuallyとっても参考になりますね!私もブックマークに入れてます。
愛しい~大事な末っ子ちゃんナッツの事~大いに悩んであげて下さい☆(U^ω^)

2011/11/16(水) 21:27:27 | URL | [ 編集]

アロマまま

『No title』

こんにちは♪

ナッツくん6ヶ月おめでとうございます!
でも男の子にしては小さいのかな?
写真だと童顔だからか小さく感じます。。
ほんとに可愛いですね~。

リボンめっちゃ凝ったデザインなんですね。
可愛い~♪
うふって笑ってる写真なんて、
女の子って言っても通りそうです(笑)
(ナッツくん怒っちゃうかな?)

うちのアロマなんて、トリミングしてもらったら
赤いバンダナつけられちゃいました。
まるっきり男の子に見えました(笑)
ナッツくんと並んだらアロマの方が男の子に見えちゃうかなぁ。

去勢のこと、悩みますよね。。
アロマの時もすごく悩みましたし・・・
手術したこと、今も後悔していないですけど
エリカラをつけて不自由な思いをしているアロマを見るのは
本当に辛かったです。
飼い主がしっかりしていれば去勢や避妊なんてしなくても
普段の生活は困らないんだろうし、
病気に関しては何とも言えないところもありますもんね。

私はそれでも万一の病気のリスクをなくしたかったし、
ヒートのストレスからも解放してあげたかったし、
守ってあげられなくて妊娠してしまったりしたら
後悔すると思ったので手術しましたが。。

私が悩んだ時にも皆さん言ってくださいましたが、
家族みんなで考えて出した結論がナッツくんにとって
一番幸せな結論なんだと思いますよ~。

2011/11/17(木) 12:49:20 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ミントちゃん☆』

レンちゃんが男の子ってこと
忘れちゃってましたぁ~♪
だって、レンちゃんかわういい~もんねぇ(*^_^*)
おリボンだって、ピンクだって着こなしちゃうよね!
レンちゃん、かわいすぎ!!

そっかぁ~。。。
レンちゃんは6か月で去勢したのね。
う~ん、本当にナッツもそろそろ
決定しないと。。。
って、本当にずっと悩んでてっていうか
話し合ってて迷ってます(^^ゞ
正解がないからこそ悩んじゃうんだよね。

ダックスはたれ耳がツインテールみたいで
本当にかわいいよねっ♪
はまっちゃいそうです!!!

2011/11/18(金) 10:51:47 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆mamiさん☆』

コメントありがとうございま~す♪
空ちゃん、キリッとしてるもんね♪
柴咲コウや黒木メイサ系??
でも、そんな空ちゃんの時々見せる
ふわっとした笑顔、やっぱり女の子だな~
って思って見てますよ(*^_^*)

女の子は男の子よりもデリケートな問題
ですよね。
ヒート期間もしんどそうだし。。。
男の子よりも傷が大きいしね。。。
私にとって、空ちゃんとmamiさんは
絶対の絆で結ばれてる理想的な憧れの
関係なので、ナッツもそろそろ気合いれないと!
と思ってるんですけどねぇ。。。
いつまでもアマアマの私です。。。(^^ゞ

2011/11/18(金) 10:58:31 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆Mahaloさん☆』

あはは~、はるな愛ちゃんかぁ♪
ソックスちゃんもくぅちゃんも
愛ちゃんなのね(*^_^*)
その言い方、も~らい!!
我が家の男子軍団に「オカマみた~い」と
言われまくってたので今度から
それで行くわん~♪

男の子だっておリボンかわいいよね~♪
でも、Mahaloさんちはかわいい女子が
お二人もいるから、お家が女の子、女の子
してそうで羨ましいなぁ~
我が家はなんていうか、男子的というか
可愛らしさのカケラもないので
ナッツのおリボンにはまってしまいそうです♪

2011/11/18(金) 11:04:01 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆aneane. さん☆』

うんうん、そういう時に信頼のできる
お医者さまに出会って、相談したり出来るのって
本当に素晴らしいことですよね~

それにしても24件かぁ~!!
じゅっちゃんと相性ぴったんこなドクターに
出会えて本当に良かったねぇ~☆彡
(てか、じゅっちゃんはイヤンなんだっけ。
aneane.さんと雑談いっぱいしてくれるん
でした。)
物事ナナメ姿勢、さんせ~い♪
私も、ナナメどころか多方面からいっぱい
知りたくて何時間でもヤホっちゃうタイプ。
私がaneane.さんと違うところは
広く浅くて知識までたどりつかないトコですかね
(^^ゞ
これからもわんこ相談にいっぱいいっぱい
のってくださしまし~☆彡

2011/11/18(金) 11:14:54 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマままさま☆』

アロマちゃん、あんなにかわゆい女の子なのに
真っ赤なバンダナ~?
あはは~元気少女って感じで似合ってそう~!!
本当はおっとりアロマちゃんなのにねぇwww
じゃ、コロンちゃんはどうなっちゃうのだ?
ブルーのバンダナ??
いやいやそれはないよねぇ。
アロマちゃんもコロンちゃんもクリームの
優しいお色で、女の子~って感じなのにね(*^_^*)
ピンクも似合ってましたよ~♪

そうそう、悩むよね~。。。
でも、女の子の方が手術も大変だし
負担も大きいしデリケートな問題だよねぇ。
わりと男の子方が「ハイ、じゃ去勢しましょ~」
って感じのノリが多いよ~(^^ゞ
どちらにしてもアロマままさんのおっしゃった
最後の2行が飼い主にとって救いなんです
けどね(*^_^*)しばらく悩みま~す

2011/11/18(金) 11:24:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/92-cb434f2b
 |  ホーム  | 
