

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★小豆島へ1~出発編~★

週末、小豆島へ行ってきました(*^_^*)


ナッツも一緒に行こうかと

すっごく迷ったんだけど。。。

今回はお留守番してもらうことに。。。ゴメン!(;ω;*)


ナッツ 1340


ナッツ 1344



テスト期間中のお姉ちゃんとお兄ちゃんが

一緒にお留守番してくれるからね!!

日帰りだし、すぐ帰ってくるよ(♥◠‿◠)ノバイバイ



ナッツ 1336



お出かけ準備を始めると

なんとか一緒についていこうと

ストーカーを始めるナッツに後ろ髪をひかれつつ

チビ兄と夫と3人で出発~♪



四国の玄関と呼ばれる県に2年前に越してきた我が家。

日帰りOK見どころ満載のお出かけスポットが多いのですが

中でもお気に入りが★小豆島★


オリーブの産地で有名な離島ですが

数々の映画のロケ地になったりした風光明媚な自然や

最近は女子受けしそうなオサレなショップやホテルも増え

リゾート的な雰囲気なんで~す☆彡

最近はペットと泊まれるリゾートホテルが出来たらしく

下見も兼ねて。。。わっくわくぅ~♪




もちろん、車では行けないのでフェリーで

高松から1時間のんびり船の旅。。。

一日14便ほど出航していて

わりと生活船っぽい雰囲気ですヽ(〃´∀`〃)ノ

平日でも人がいっぱい!!

我が家はいつも車も一緒に船にのせちゃいます♪


ナッツ 1348


ナッツ 1376


ナッツ 1367



ナッツ 1377


ナッツ 1381



この寒いのに。。。

誰もいない甲板に出て。。。

父子で盛り上がってるけど。。。



ナッツ 1339



ナッツ 1355



えっ?えっ?

「持ち込み禁止」って。。。ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

小豆島のペットOKホテルには

どうやって行ったらいいの。。。??

と、固まってしまったけど

下の方に注意事項が書いてある。

きっと、昔はダメだったのかもね。




ナッツ 1335


きゃ~。。。

怖いお顔。

わかってますよ~。。。

ここに連れて行ってあげるからっ!↓

★リゾートホテル オリビアン小豆島★

今回は、その下見だからっ!

イイ子で、お留守番しててねぇ~☆彡


ナッツ 1337


私達が出かけた直後は

ちび兄のガチャポンのカプセルを

これ見よがしにガジガジして

一人もんもんとして

ふてくされていたナッツだったって。( ´艸`)(お姉・談)



次回に続きま~す♪



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪


2011/11/17(木) | 家族ごと | トラックバック:(0) | コメント:(16)

«  |  ホーム  |  »

おたんたん

『No title』

こんばんは~

そっかー
今回はナッツくんお留守番だったんだね。。
もんもんとしながらもお利口さんに待つ姿が可愛い~♪
ガチャポン(昔はガチャガチャだったよね?)咥えてる姿が
わんぱくちっくで可愛い!!(*^。^*)

小豆島って二十四の瞳のイメージしかないけど
どんなとこなんだろう~
とりあえずワンコもフェリーに乗れるんですね♪
続き楽しみにしてます(^_-)-☆

パパさんとちび兄ちゃん仲良しさんだね♪

2011/11/18(金) 16:56:21 | URL | [ 編集]

ミント

『No title』

こんばんは~v-22
小豆島ですかぁ(≧▽≦)
いいな♪いいなぁ♪
行ってみた~い☆

ナッツ君、今回はお留守番だったのね!
ふてくされちゃって可愛いなぁ(*^m^*)
カプセル咥えてるお顔も可愛すぎっe-446
でも、アゴが外れちゃいそうだよぉ( ´艸`)

続きも楽しみにしてまーす★

2011/11/18(金) 22:14:10 | URL | [ 編集]

みち

『No title』

こんばんわ☆
お出かけしたんですね~

ナッツくんはお留守番でしたか^^;
でもお姉ちゃんとお兄ちゃんがいてくれてよかったですね。

今はいろいろとわんこ連れでお出かけできる所も増えたから
ナッツくんも次は一緒にお出かけかな。
でもふてくされナッツくんもかわいいなぁ(笑)

2011/11/18(金) 22:47:10 | URL | [ 編集]

ひま

『No title』

久しぶりぢゃね…
うち読み逃げしてたし、バレーボールが忙しくって
お友達ブログ開いたら
座ったまんま寝てたりで(-_-;)
ブログ活動ゎ休日に限るねヽ(*^^*)ノ
てか~ナッツたん連れて旅行の計画があるんぢゃ(*^^)
そりゃ~~留守番させて見どころ探検しに行かなきゃね。
PCで色々調べて出かけても
想像と違ってたりってこともあるし
思いで作るんぢゃけ納得できなきゃ(*^.^*)
・・・予定外も思い出として残るが
やっぱ楽しくって最高にしたいもんねv(*'-^*)bぶいっ♪
小豆島ってさ~
こないだTVでやってた
大家族が引っ越したんぢゃなかったっけ?

2011/11/19(土) 21:53:09 | URL | [ 編集]

nono

『こんにちは~』

小豆島に行かれたのですね
オリビアン、懐かしいです~
学生時代に友達と行きましたよっ

ぺットOKなのですね、下見はいかがでしたか~
次回に続くのですよね、待っておきます(笑)

ナッツ君はかしこくお留守番できていましたか~、ま、お姉ちゃんがいるから、安心ですよねっ

ではでは、次回を楽しみに待ってまぁす

2011/11/20(日) 13:34:13 | URL | [ 編集]

yayokoji

『おはようございます~』

フェリーで小豆島かっ~~いいな~(*^_^*)
ナッツちゃん今回はお留守番だったんだぁ・・・
でも今度は連れて行って貰えるから~楽しみだね(*^_^*)
いつか我が家もわんこ達と道外脱出してみたいなぁ・・・
飛行機は嫌なので・・・その時はカシオペアに乗って行きますぅ~(*^_^*)

2011/11/21(月) 10:41:42 | URL | [ 編集]

mami

『No title』

小豆島は良いよね~♪
私も空連れて行こうと思った事あるの。
でも中学生になるとなかなか時間が合わず・・・
今度はナッツ君も一緒だと楽しいだろうな。

2011/11/21(月) 11:11:16 | URL | [ 編集]

Mahalo

『No title』

こんにちは。

小豆島、もう四年くらい前になるかな。
四国へ旅行に行った時に行ったことあります。
あの頃は犬を飼う前だったので、ペット持込禁止の貼り紙にも気付かなかったわ・・・

ナッツ君はいい子でお留守番だったのね。
プンプン怒った様子も可愛いね~
カプセルカジカジして、ストレス発散できたかな。
次は連れてってもらおうね。

2011/11/21(月) 12:49:27 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆おたんたん様☆』

いつもお返事遅くなって
ごめんなさ~い(^^ゞ

小豆島!!良いところですよ~ん。
ペットOKの場所やお店が多いし。
おニューの車が来たら、ぜひゴンちゃんと
黒幕ちゃんと遊びにきてね~♪

そうそう、二十四の瞳がとっても有名だけど
最近は映画「八月の蝉」やオリーブ効果で
女子的人気が高いみたいですよ~☆彡

2011/11/22(火) 14:42:49 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ミントちゃん☆』

いつもお返事遅くなって
ごめんなさ~い(^^ゞ

そちらは一面、真っ白かしらん。
日に日に寒くなってる頃だよね☆
テスト期間中でもあるかな?
こちらはそちらに比べたら南国かも~
11月でこの服装だもんね。
信じられないよねぇ~
つくづく、日本って長い国~って実感します!
お風邪に気をつけてね~

2011/11/22(火) 14:45:34 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

いつもお返事遅くなって
ごめんなさ~い(^^ゞ

まだまだ、わんこ初心者なので
勇気がなくて思い切ってあちこち
連れだせないでいます。。。
もっと、一緒に色んなところへ行きたいのに
なかなか決心がつかなかったり。。。
スリングもまだ買ってないし
色々見すぎて、何が良いんだかわからなく
なっちゃった~(^^ゞ

小豆島。ゆる~く遊べるので
早くナッツと一緒におでかけしたいで~す♪

2011/11/22(火) 14:48:31 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ひまちゃん☆』

いつもお返事遅くなって
ごめんねぇ~(^^ゞ

そうそう!!
さすがひまちゃんっ!!
そうなんよ~
あの!ビックダディが引っ越したとこだよ~
私もTV見てて
「同じ県やん~」って笑ったわ~

わんこ連れて旅行って
みなさん、楽しそうだからいいな~って
羨ましく思ってたよ。
でも、心配事もイロイロあるし。。。
ひまちゃんは3ワンと一緒に旅行とか
よく行くの~?
子どもがいると行事に振り回されるから
なかなか揃っておでかけって
出来ないんだよね~(^^ゞ




2011/11/22(火) 15:05:18 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆nonoさん☆』

いつもお返事遅くなって
ごめんなさ~い(^^ゞ

ええ~、nonoさんとお住まい
近かったんですね~♪♪
関西かな~って思ってたんですけど、勝手に。
小豆島によく行ってただなんて
なんだか今まで以上に親近感です♪

小豆島、良いところですよね~
のんびり楽しめるし。
私は以前、岡山に住んでいた時に
1度行ったっきりなんで2回目なんですけど
前回は夏だったので、今回はすっごく
良い気候でしたよ~☆彡

きーたんは元気かな?
また、遊びに来てくださいね~

2011/11/22(火) 15:10:13 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆yayokojiさん☆』

yayokojiさん、もしかして飛行機苦手
ですか~?
北海道人は多いですよね。
私の親友も飛行機が苦手でいつも
手に汗握って、顔を真っ青にして
私に会いに来てくれます(^^ゞ

わんこ連れで飛行機も心配ですよねぇ。
でも、お友達ブログ見てると楽しそうで
羨ましくもなっちゃう。。。
小豆島へはフェリーで行けちゃうので
是非、遊びにきてくださいねぇ~☆彡

2011/11/22(火) 15:15:24 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆mamiさん☆』

そうそう、中学生がいると
テストだ部活だって忙しくて
なかなか家族で旅行へ行けないんですよね☆
今回も上の2人はお留守番です(^^ゞ

空ちゃんならどこへ連れていっても
イイ子でいてくれるでしょうね~♪
ナッツはまだまだ訓練が必要です☆
スリングでも暴れちゃいそうだし。。。
でも、小豆島はペットOKの場所が
多いみたいなので(ロープウェイもOK)
いつか一緒に行けたらいいなぁ~って
思ってます♪

2011/11/22(火) 15:19:28 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆Mahaloさん☆』

小豆島、行ったことあるんですね~♪
良いところですよねぇ~
のんびり、ゆったり島めぐりできて♪
四国はどちらを廻られたんですか?
そちらと比べるとこっちは南国ですよね~!
わんこ連れでも楽しめそうな場所が
たくさんなので、一緒にお出かけしたいんですが
まだまだわんこ初心者なので
勇気がでないでいます。
お友達ブロガーさんのように一緒に
もっと楽しみたいなぁ~☆彡

2011/11/22(火) 15:24:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/93-6e13c704
 |  ホーム  | 
