スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★小豆島へ2~みかん狩り編~

うう~っ(-∀-`; )今朝は冷え込みましたね☆

子ども達も制服の中にヒートテックや長Tを着こんで行きましたよ。

お姉とお兄の中学校では、冬でも制服の上の防寒着が認められていないので

中に着こむしかないんだそうです。。。モッコモコや~ん




先週末、ちび兄と夫と3人で

小豆島へ出発した我が家でした☆彡


ナッツ 1352


いやいやいやいや、大きいお姉とお兄も一緒にお留守番ですから。

寂しくないはずだよ!!



ナッツ 1353


ナッツのお気に入りブランケットを

自分で持ってきて下に敷いて寝るのが

お昼寝の定番になってます♪

これが上手に敷くんだよねぇ( ´艸`)ムププ




さてさて、小豆島への目的はコレでした。



ナッツ 1361

看板はちょっとアレだけど、超有名なみかん園☆彡
夕陽ケ丘みかん園(ホームページも充実してます)


北海道出身の私達夫婦。

北海道って、寒すぎてみかんはほとんどとれないのよん。

なので、みかん狩りにとっても憧れがあります(*^_^*)

みかん狩りは人生において3度目の私。

(以前は伊豆と沖縄のたんかん狩り♪)


ナッツ 1370

とっても親切なみかん園のおばちゃまに

みかん狩りのハウツーをレクチャーして。。。


いざ、みかん食べ放題~ヽ(。・`ω´・)ノ・


ナッツ 1383


ナッツ 1384


みかんが鈴なりで、た~くさんっ!!!


ナッツ 1391



ナッツ 1386


ちび兄は、人生初のみかん狩りに大興奮で

夫と「誰が一番甘いの見つけられるか大会」を開催してました(*^_^*)


ナッツ 1390



大きくも小さくもなく

皮がやわらかくて色・つやが良くて

日光がたくさん当たってるみかんが

甘くて美味しい「アタリ☆みかん」だったみたいですよ~ん♪



ナッツ 1349


ふふふ。

お家に帰ってみかんを食べてると

あま~いニオイに誘われてナッツの

ちょうだい攻撃がすごかったです(^^ゞ




コピー ~ ナッツ 1392




ビタミンCをいっぱい補給してきました!

でもねぇ、どんなに頑張っても5個が限界だったよ(w´ω`w)

一人一袋、お土産用の袋がもらえるので

いっぱい詰めて帰ってきました( ´∀`)♪




次回はいよいよ日本三大渓谷のひとつ。

寒霞渓(かんかけい)へロープウェイでGO!


ナッツ 1399

スリルと感動の5分間」って

ロープウェイにスリルはいらないからっ!!Σ(´ω`*)


次回に続きま~す☆彡しばらくお付き合いくださいませ~。。。


ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪





2011/11/19(土) | 家族ごと | トラックバック:(0) | コメント:(14)

«  |  ホーム  |  »

おたんたん

『No title』

こんにちは~

おー!この赤いブランケットは
噂の(?)ブランケットママのブランケット?!
ナッツくんお気に入りなんだね(笑)

四国はみかん有名ですもんね!
そういえばみかん狩りってやった事ないかも。。
大会はだれが優勝したのかな~?

日本三大渓谷!!
渓谷好きなもんで次回の渓谷楽しみです~♪

2011/11/22(火) 15:35:30 | URL | [ 編集]

ノエルママ

『No title』

こんばんわー。
ミカン狩り、行きたーい!!こういうところに来たら、15個はいけます!!

ママさん。5個って少なすぎですよー。私、箱買いしたら、絶対1日6つは食べます。
手が黄色くなるんですけどね~(・_・;)

お子様たちの学校って制服の上の防寒着ダメなんですかー?えー。中に着るって限界ありません??制服って大きく作るのも限界ありそうな気が・・・。
私は田舎育ちなので防寒着ないと死んでしまいますよ~。もちろんコート着て行ってましたけどね(・_・;)

都会の学校はそうなんでしょうか??

コメレス
そうそう、カレンダー。今年お初で作ってみたのです。
少々お値段高めなのですが、1年に1冊の記念だと思って作ってみると楽しいと思いますよ~

2011/11/22(火) 20:21:56 | URL | [ 編集]

mami

『No title』

ブランケット・ママさん、こんばんは。
みかん狩り、懐かしい~!
昔は良く行ったなぁ♪
そうそう北海道の親戚にみかんを
送るとめちゃ喜ばれます。
私の父母も北海道出身でみかんは
北海道にはあまりないって言ってました。
一番甘いみかん大会は誰が勝ったのかな?

ロープウェーに乗るって事は山の上に行くって
事だよね!?
景色が綺麗なんだろうな。
楽しみにしてますね。

2011/11/22(火) 20:24:10 | URL | [ 編集]

かぴばら

『No title』

こんばんわん!

防寒着ダメって厳しい~(^_^;)
でも今はヒートテックとかあったかいのがあるから良いですね!

みかん狩りうらやましいです!
いちごとかりんごはあるけど、みかんは狩ったことないです。
しかもお土産付きなんですね~。太っ腹!

パパさんとちっちゃいお兄ちゃんが仲良しで微笑ましいです。
スリルのロープウェー!?
ドキドキですなw

2011/11/22(火) 23:22:48 | URL | [ 編集]

aneane.

『No title』

ナッチュ~、上手に毛布敷いてるね!^^
という事は、洗濯物取り込んだ上で寝るのも好きなんじゃ、あ~りませんかっ?!
みかん狩り楽しそー♪
甘いの探しのその大会参加したかったわー!!^^
小豆島行ってみたいです~、あったかいんですか、あちらは?
次回どんなスリラーだったのかしらん?!オチありかな?!ww

2011/11/23(水) 00:42:26 | URL | [ 編集]

ひま

『No title』

こんにちわ~
ふて寝がつまんな~~ぃって物語っとる(~_~;)
お出かけするときって微妙にワンにゎ分かってるんよね…
うちも子供の頃、みかん狩り行ったことあるけど
その場で沢山食べ過ぎて
持ち帰る時にゎ も~えぇわ・・・って子供ながらに思ったょ。
でも、今でも好きな果物だけどねヽ(*^^*)ノ
ほんと急に寒くなったから
アンダーウエア必要よね。
うちもネットで探して安いのをまたまた
韓国から取り寄せしたヾ(〃^∇^)ノ

2011/11/23(水) 13:15:30 | URL | [ 編集]

ミント

『No title』

こんばんは~v-22
そちらも寒いですか?
制服の上の防寒着がダメって厳しいですね(@_@)

ナッツ君、お気に入りのブランケット上手に敷いてるね(*^^*)

わぁ~e-343
みかん狩りですかぁ(≧▽≦)
いいな♪いいなぁ♪
憧れるw ☆
とっても楽しそう!!
大会は誰が優勝したのかな?

ナッツ君、みかんのお裾分けはあったかな(^^)

スリルなロープウェイ!?
楽しみにしてまーす(*^0^*)

2011/11/23(水) 20:38:37 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆おたんたん様☆』

ぷぷぷ。
そう、ブランケットは
ナッツの大好きな毛布から来てるのよん。
あと。。。マイナーですが
マイケル・ジャクソンの末っ子
ブランケット君のお名前拝借いたしました♪

みかん狩り!
楽しかったで~す。
優勝者は夫でした~
私は審査員~☆
みかんは当たり外れがあるから難しいですね♪

2011/11/25(金) 23:26:15 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ノエルママ様☆』

ひょえ~~!!15個!!
バッチリ、元取れますね!!(*^_^*)
だんだんとお腹がじゃぶじゃぶに
なってきてオレンジジュースをガブ飲みしてる
気分になりましたよ~(^^ゞ
今年は是非、四国のみかんを箱買い
しちゃってください!!

制服は。。。一応、南国なので
11月から冬服なんですが、冬服そのものが
防寒着っぽい(^^ゞ
中にいっぱい着こむから、皆さん大きめのを
まるでコート代わりに着ています(^^ゞ
変ですよねぇ~!!

2011/11/25(金) 23:30:34 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆mami様☆』

そうなんですよ~
北海道ではみかんは取れないに等しいので
甘~い本州のみかんが大好きです♪
ご親戚の方が喜ばれるのもわかります♪
しかも、みかんの木って低くてビックリ!
みかんの木を見たことないですからね~
あと、北海道人は柿がなってる姿にも
縁がないですねぇ~(^^ゞ
あ、でも、室蘭や伊達の方は雪が少ないんですが。。。
北海道は広~いので、地域によって
気候が違いますからね~
mamiさんのご両親はどちらの方かしらん。
私の両親は室蘭と稚内。
端と端ですよ~~(*^_^*)

2011/11/25(金) 23:35:04 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

そうそう!
私もイチゴやぶどうなら経験あるんですが
みかん狩りはなかなか。
だから、と~っても楽しかったです♪
でも、思ってたよりも食べられないものですな。
お土産をたくさん持って来れたので
良かったけど。。。
わんこは食べすぎると下痢するって
きいたので、ほんのちょっぴりあげました。
うちのナッツは本当に食いしん坊なんで
初めて食べるものもガツガツいきます(^^ゞ
みかんも丸ごと食べる勢いでした。。。(^^ゞ

2011/11/25(金) 23:38:10 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆aneane.様☆』

甘いの探し大会はほとんど勘が勝負
なんですけどね~
ちび兄は、酸っぱいのばっかりひいて
捨てるわけにもいかず、無理やり
食べてました(^^ゞ
お土産でもらったみかんを
何日か経って食べた方が甘くて
美味しかった。
熟成されたのかしらん。。。?

は~い!ナッツ、なんでも敷きますよ~
お姉の学校カバンや、靴袋、スーパーの袋
などなど。。。何でも敷いて寝てます(^^ゞ
なんか貧乏くさい感じがするんですよ。。。

2011/11/25(金) 23:43:31 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ひまちゃん☆』

そうそう~
みかんって、結構お腹いっぱいになるんだよね。
くやしい~もっと食べたい~って思った。
年取ると、だんだん量が食べられなくなるんだよね。。。(^^ゞ

そちら、地震びっくりしたでしょ?
こっちも結構揺れたよ。
こっちは震度3だって。
お互い気をつけようね。

2011/11/25(金) 23:46:11 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ミントちゃん☆』

ねぇ~?そちらはみかん狩りなんて
ないよね?木もないしね?
もも狩りとか、ぶどう狩りとか、いちご狩りは
よくしたけど、みかんだけは経験が
乏しくて。。。
みかんの木って、オレンジの水玉みたいで
かわいいよね♪

ミントちゃん地方は獄寒だね。
お家の中は、きっとこっちの方が寒いよ!
ストーブないもの~~~!!

2011/11/25(金) 23:49:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/94-34e960d9
 |  ホーム  | 
