

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★小豆島へ3~日本三大渓谷・寒霞渓編~★

明日から中学校が中間テストなので

せっかくの祝日、どこも行けなかった。。。(`-д-;)ゞ


先週末の小豆島日記も3回目。

小豆島マップ


こ~んな小さな島なのに見どころいっぱいで

魅力がギュッと詰まってるわけです(*^_^*)


日本三大渓谷のひとつ寒霞渓(かんかけい)へロープウェイで行ってみました☆彡



ナッツ 1419



寒霞渓は、風雨の浸食によって200万年の歳月が創りだした渓谷美。

大岩壁の中を行く ロープウェイからの眺めは小豆島観光のハイライト♪

特に紅葉シーズンは一年中で最も人気があります。




ナッツ 1400



ナッツ 1407



吸い込まれそうでしょっ??



ナッツ 1412



あれっ?

ちょっと、待って。

紅葉シーズン、ちょっと早くない?

うっそ~!ショック~。。。



ナッツ 1402



後から知ったんだけど

今年は2週間くらい紅葉が遅れているんだって。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

うう~っ。。。リサーチ不足の自分のせい。。。



ナッツ 1409



パシャパシャ撮りまくってたら、ちび兄が心配してくれたわ~

夫も「いいじゃん、また今度来れば~」って。

でも、ブロガーとしては!!

せっかくのベストシーズンを撮れなくて

本当に悔しい。。。!!!



ナッツ 1413


色づき始めていた、紅葉。。。

きっと、もっともっと赤くなるよね?



ナッツ 1422



ナッツ 1423



ナッツ 1428



でも、壮大な渓谷美を見れたから今回はヨシとしようかな?

でもでも。やっぱ、くやしいぃ~!!!




そうそう。

こんな看板を見かけました。


ナッツ 1414



ナッツ 933


ナッツ 932


そんな、わんこ情報はチェック済だったのに

肝心の紅葉情報のツメが甘かった。。。






次回は頂上の様子をお届けします♪
長くなってごめんね~~!!下におまけがあります☆



ナッツ 1433



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



<おまけ>

ちなみに、フライングで紅葉のベストシーズンが見れず

相当、恨み節だった私。。。

何故にそんなに悔しかったかというと。。。


以前、パンフレットでこれを見たからっ!!

寒霞渓~1
                               (ホームページからお借りしました)


2011/11/23(水) | 家族ごと | トラックバック:(0) | コメント:(8)

«  |  ホーム  |  »

mami

『No title』

最後のパンフレットの紅葉の写真見たら、
確かに後悔しますよね~!
本当にめちゃめちゃ綺麗ですもん。

ロープウェーからの眺めは本当に最高ですね♪
これが全部紅葉だったら素敵すぎだわ、なーんて
思いました。
そうそう淡路島って結構見所満載ですよね~!
1日じゃ足りなさそうなので、キャンプでもしたいんですよね~。
でも、中学生ともなると、部活等で日にちが
合わないの(泣

2011/11/24(木) 06:08:52 | URL | [ 編集]

おたんたん

『No title』

こんにちは~

本当だ。。
HPの写真と比べちゃうと・・・(^_^;)
あ!でも、孫悟空が出てきそうな壮大な渓谷美も堪能できたし
ま、良かったじゃないですか~(^^ゞ
お楽しみは次回に取っておきましょう~
そんなに遠くもないでしょ?
今度はぜひナッツくんもご一緒に!!(*^。^*)

一番上のマップ見ると島全体が観光スポットっぽくて楽しそう~
機会があったら行ってみたいなぁ。。

2011/11/24(木) 13:53:23 | URL | [ 編集]

ひま

『No title』

ばんちゃ(=^ー゜)ノ
ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
やっちまったね・・・
紅葉残念旅でしたなぁ(;´▽`A`
でも、思い出ゎ残るし
パパもまた来ればいいぢゃん❤
って優しい言葉かけてくれてるし諦めも大事ょ(^▽^;)
また来年にでも・・・。
観光案内図見たら結構見どころ満載なんぢゃね(*^^)
彼氏に小豆島行ってみようや!
とお誘いしてるが、このオトコ尻が重い・・・o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
なかなか行動にうつしてくれんし
休日の運転を嫌がる・・・。
車ゎ男が運転するもの!と決めつけてるから
余計に嫌なんかも~???

2011/11/25(金) 00:13:28 | URL | [ 編集]

chiku-chiku

『同じこと、同じ思い・・・したよ(涙)』

ブランケット・ママも、やっちゃった・・・☆

どこも・・・紅葉が遅れてるねぇ
私も 長崎の雲仙よ・・・
2週間おい、今週末 温泉街の紅葉に再チャレンジするつもりe-2

寒霞渓、きれい・・・e-267
実際に見てみたくなったぁー!!
小豆島、見どころ いっぱいなんだねぇ
<オリーブ>と<二十四の瞳>
これしか、知らなかった(苦笑)

次は、ナッツくんも一緒に紅葉 観れるe-343

北海道、本当にいい所ですねぇ~i-176
今回、<おまけ>の思い出もできて
忘れられない旅になったよ!!
なかなか、ないよ こんな旅行(笑)

南側の私、北側の生活に あこがれる・・・e-267
次回は、時間をフル活用 レンタカーにする
これ、ランチの生ビールはi-242だぁ(爆)
私、結婚してから免許取ったから
新婚旅行は雛のとーさんが
ゴールデンウイークの4泊5日 1人運転を頑張った
次は、かーさんの運転で北海道を駆け巡るぅ~e-343 
やっぱり、7月がお薦めですか?

2011/11/25(金) 09:33:46 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆mamiさん☆』

淡路島もここから1時間くらいかな?
近いんですよ~(*^_^*)
小学校のバス遠足とか、修学旅行の
最初のトイレ休憩なんかで
よく利用されます♪
淡路島でキャンプなんて、楽しそう~!!
うちも男子が2名だからそういう感じの
遊びが多かったよ~
でも、最近は家族で一緒に出かけることが
難しくなってきちゃって、私はますます
ナッツばっかりかわいくなっちゃってます(^^ゞ
反抗もしないしねぇ~www

2011/11/25(金) 23:52:40 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆おたんたんさん☆』

小豆島はマイカーごと船で
行けちゃうのが良いでしょ?
レンタカーもあるけど
結構高いし、フェリーに車を載せるのと
同じくらいの金額になっちゃうので
是非、マイカーで行くのがオススメです♪

おたんたんさんは、今年すでに
た~くさんの美しい紅葉を満喫してて
羨ましい!
ね~?あの写真見ちゃったら
悔しくなっちゃうでしょ??

2011/11/25(金) 23:55:53 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ひまちゃん☆』

小豆島、ぜひ遊びに来てみて~
ロープウェイもわんこOKだったし
お店もわんこOKが多いみたいよ~
紅葉シーズンはちゃんと、チェックしてっ!!
www

あらら、彼氏さん、お尻が重い?
まぁ、遠出はしんどいよね。
だから、我が家も県内の小豆島なんだけどね。
広島のエキスパートになって
ナッツと一緒に行ける観光名所、教えて!!
今度行ったらガイドしてもらおう~~っと。

2011/11/25(金) 23:59:35 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆chiku-chiku さん☆』

うんうん、是非小豆島遊びに来て下さ~い!
小さいけど魅力がぎゅっと詰まってますよ~
あらら。。。chiku-chiku さんも。。。
やっぱり全国的に紅葉が遅れているのね。
でも、ここ2~3日の冷え込みで
一気に色づいてきたかな??

私は北国育ちなので
札幌を離れて10年ちょっと経ちましたが
やっぱり、南国が好き~(*^_^*)
もう、冬の北海道には帰れませ~ん。。。
GWに帰省した時、5℃だったよ~
さむ~~っ!!!って震えてました(^^ゞ
7月、やっぱりベスト・シーズンですね!
でも、ちょっと肌寒い日もあるけど6月も
おすすめ♪北海道は梅雨がないので
良い気候ですよ~
あ、でも富良野のラベンダーは6月じゃ
早いのでやっぱり7月かな(*^_^*)

2011/11/26(土) 00:05:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/95-a2836399
 |  ホーム  | 
