

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★小豆島4~頂上編~★

しつこく引っ張ってしまっていますが

小豆島日記も4回目です☆彡

お付き合いありがとうございますヾ(*・∀・)ノ



ナッツ 938

ごめんよ~!もう、ちょい!



日本三大渓谷の寒霞渓(かんかけい)のロープウェイで

紅葉を見に来た私達。

2週間ほどフライングでベストシーズンではありませんでしたが

壮大な景色を満喫してきましたよん。



頂上は、ツアーの観光客がい~っぱいでした!


ナッツ 1429



ナッツ 1433



ナッツ 1436


「かわらけ」という素焼きのお皿を投げるとお願い事がかなうんだって。

ウィキで調べてみると。。。

かわらけ投げ(かわらけなげ、土器投げ、瓦投げ)は、厄よけなどの願いを掛けて、
高い場所から素焼きや日干しの土器の酒杯や皿を投げる遊びである。
京都市の神護寺が発祥の地とされる。
以後、日本各地の高台にある花見の名所などで、酒席の座興として広まったとされる。
古くからの観光地などでは、現在でもかわらけ投げが行える場所がある。




ナッツ 1434



頂上付近の紅葉はキレイに色づいていました♪


ナッツ 1431





寒霞渓は野生の猿が住んでいることで有名なんだけど

突然現れるので、ビックリしました~Σ(゚Д゚ノ)ノ


ナッツ 1396


じ~っと見つめて「ちょうだいアピール」する姿は

ナッツと重なります(。-∀-)ニヒ♪


ナッツ 1394


ナッツ 1398


結構、若いオスのようだったけど

ロンリーウルフ的な?(o-∀-o)ゥフフ



ナッツ 939




もうちょっと続きます(^^ゞ

次回は、道の駅「小豆島オリーブ公園」「サン・オリーブ温泉」をご紹介します♪




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/11/25(金) | 家族ごと | トラックバック:(0) | コメント:(2)

«  |  ホーム  |  »

おたんたん

『No title』

こんにちは~

お!野生の孫悟空出てきたね!
けっこう人に慣れてるから近づいてくるんですね!
でも、同じ動物だけあってふとした仕草とか
愛犬とダブる時がありますよね(笑)

紅葉も見れて良かったじゃないですか~!
でも、次回は必ずHPの様なロープウェイからの
壮大な紅葉をお願いしますね♪(^^ゞ

それにしても一億円のトイレ…気になる。。
便器が純金製だとか??

2011/11/26(土) 10:58:49 | URL | [ 編集]

ミント

『No title』

こんばんは~v-22
あらら・・・。。
ベストシーズンじゃなかったんだぁ(>_<)
それは残念。
HPの写真と比べちゃうと後悔ですね(^_^;)

一億円トイレ!?
なにそれ~(*^m^*) 気になる♪

おぉ~!!
お猿さんが間近に(@_@)
見つめてアピール可愛いっ(●´艸`)

2011/11/26(土) 21:38:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/96-1d993be7
 |  ホーム  | 
