

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★小豆島へ5~最終まとめ編~

5日間も引っ張った小豆島、日帰りおでかけ。。。

そろそろナッツのネタもたまって来たので

本日で終了です☆彡

お付き合いくださりましてありがとうです(*`▽´*)


ナッツ 651



ナッツ 1160



ナッツ 1030



ナッツ 1034






ささ、ナッツがぼんやりしてる間に小豆島日記、行きましょう~!


ナッツ 1439


みかん狩りではすぐにお腹いっぱいになっちゃったけど

全部、水分だったんだぁ~。。。と理解できるくらい

すぐにお腹がすいてきちゃったので

「小豆島オリーブ公園」へ向かいました。


ナッツ 1451



この公園は、オリーブが特産品の小豆島と姉妹島提携を結ぶ

ギリシャ・ミロス島との友好の証として建設されたそう。

公園内には、たくさんの種類のオリーブの木が植えられていて

なんだか、とってもエーゲ海チックです(w´ω`w)


ナッツ 1442
ナッツ 1447
p-olivepark.jpg



夏はこんな感じらしいよ~☆彡(上のオリーブ2枚の写真は私が撮ったもの。↑はHPからお借りしました)

この公園、大きなハーブ園もあるし、カフェにホテル、

温泉施設、道の駅まであります!

公園内はわんこもOKなので、のんびり出来ますねぇ~(*^_^*)

ナッツと一緒に芝生を走り回るのよ~~!!なんて

一人で妄想してましたが。。。


(*´Д`)=3


オリーブ公園夕陽 (5)



あれ~?

みかん狩りで、笑っちゃうくらい似合ってた真っ赤なジャンバーが。。。

エーゲ海に全然合ってないっ!!!。゚(゚^∀^゚)゚。

気を取り直して

温泉施設「サン・オリーブ」へ♨


ナッツ 1448




施設内のレストランでは、海を眺めながら味わえる

地中海風レストランになっていましたが、

残念ながらこちらでは、わんこNGでした。


ナッツ 1453
ナッツ 1457


お味は普通なんですが。。。!!

オリーブをふんだんに使用したお料理に感激~!!

オリーブの付け合わせなんて、こんな贅沢でいいの!?

ってなくらいの盛り(*>∀<*)ノ

オリーブ好きにはたまりませんっ!!!

オリーブオイルをたっぷりつけて、いただきました♪

その後は、温泉に入りリラックスしてきましたよ~(w´ω`w)ポォォ


ナッツ 1458

施設内に不思議なアートが。。。

「瀬戸内芸術祭」に出品されていた作品だそう。

よく見れば。。。!!あら、お丼ぶりっ!!



オリーブ公園内の「道の駅」でもしっかり、お土産買ってきました~♪

すっぴんだったけどね(^^ゞ


ナッツ 1450
287-1.jpg



帰りのフェリーの時間が迫っているので、急ぎます!

このくらいの時間は1時間に1本なので、ちょっとあせる~。。。


ナッツ 1463


ナッツ 1467


ちょうど、日没の時間と重なって

とっても綺麗な夕陽が見れました(*^_^*)

まだまだ、見どころたくさんの小豆島。。。

今度はナッツと一緒に来れそうです☆彡



ナッツ 1469



長らくお付き合いくださりましてありがとうございました~(*^▽^*)

わんこと一緒でも楽しめそうな、のんびりとした島ですよ~。。。




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/11/27(日) | 家族ごと | トラックバック:(0) | コメント:(12)

«  |  ホーム  |  »

yukohsgw

『No title』

こんばんわ☆

私も小学生の時に家族旅行で小豆島に行きました!♪
オリーブのチョコおいしかったなぁ☆

かわら投げもやった!
ママさんのブログ読んでたら
ものすごい真剣に投げてた事思い出しました。
何願い事してたんだろ当時の自分(笑)

なんか懐かしい・・☆

犬連れてもう一度遊びに行きたくなりました~☆

2011/11/27(日) 21:48:52 | URL | [ 編集]

mami

『No title』

小豆島、1日たっぷり遊べて楽しそうだね~♪
やっぱり私も行きた~い。
今度ナッツ君も一緒に行くのは楽しみだね。

2011/11/28(月) 09:43:28 | URL | [ 編集]

れおんママkumiko

『No title』

初めまして
もうすぐ9ヶ月になるミニチュアダックスの男の子がいます
初めてお邪魔します
毎日ブログは読ませていただいていますよ
小豆島に行かれたのですね
おみかんとても美味しそうでした
今度はナッツも一緒に行けるといいですね

ところでれおん先週の土曜日に去勢の手術をしました
しばらく前のブログに去勢のこと書いてあったでしょ?
もう手術日も決まっていたので、真剣に読ませていただきました
ありがとうございました
手術が終わってからコメントさせていただこうと思い今日になりました

ナッツのやんちゃぶり楽しみに見ています





2011/11/28(月) 14:00:30 | URL | [ 編集]

yayokoji

『おはようございます~』

いいですね~何だかのんびりしていて~
一度は行きたいな~小豆島!!

今度は、ナッツちゃんも一緒だね~!(^^)!

2011/11/29(火) 10:42:00 | URL | [ 編集]

モカドン

『No title』

こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。
いつも読み逃げで申し訳ございませんでした。
小豆島の記事楽しく読ませて頂きました^m^
我が家とは違うルートでまた行きたくなりました。
ホント、素敵なところですよね。

今度はナッツ君も一緒だね(^_-)
またお邪魔させていただきま~す。

2011/11/29(火) 18:30:48 | URL | [ 編集]

ミント

『No title』

こんばんは~v-22
やっぱり良いなぁ。
小豆島♪
楽しそう~(*^0^*)
私もレンランと行きたいな☆

今度はナッツ君も一緒だね(≧▽≦)

2011/11/29(火) 21:25:33 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆yukohsgw様☆』

こんばんわん♪
オリーブのチョコ、ホワイトチョコっぽくて
美味しいですよね♪
私はオリーブに目がないので、小豆島
大好きで~す☆彡

小学生の時の思い出。。。っていいですね♪
うちの末っ子も、そうやって思い出して
くれるのかな。いつの日か。。。♪
わんこ連れでもOKな施設やお店も多かった
ので、ナッツと行くのが楽しみです。
これからの季節はちょっと寒いかな?

2011/12/02(金) 21:33:13 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆mamiさん☆』

小豆島、わんこOKな施設やお店が多かったので
楽しめそうですよ~♪
でも、公共の場は躾をきちんとしているのが
マナーですから、うちのナッツは
まだちょっと心配かなぁ。。。
空ちゃんなら、どこへ連れて行ってもお利口さん
できますね(*^_^*)
ロープウェイもわんこOKですって。
わんこって、高いところ好きですよね~
ちゃ~んと、見降ろして眺めているものね。
家族旅行もなかなか難かしいお年頃に
なってきましたねぇ~(^^ゞ
長男の部活は休むとレギュラーから
はずされるんで、なかなか厳しいです。

2011/12/02(金) 21:39:05 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆れおんママkumiko様☆』

嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなりましてごめんさい。。。!
れおんくん、去勢されたんですね。
9か月ですかぁ。。。
ナッツより、ちょっとだけお兄さんですね♪

手術、無事に終わったのですね。
おめでとうございます♪
簡単な手術、とは言っても
終わるまで心配ですものね~
良かった、良かった(*^_^*)
どんな感じだったのかしら。。。?
痛がったりはしないのかな。。。?
是非、参考にさせていただきたいので
また、気軽にコメントくださいね♪

最近、肉球をけがしちゃって
お散歩をひかえていたら
ストレスからか?運動不足か?
マウントをする回数が増えたような
気がします。
そういうのもなくなるのかなぁ。。。?

2011/12/02(金) 21:48:16 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆yayokoji様☆』

こんばんわ~ん♪
そちらは大雪?ニュースで見て家族で
大騒ぎしています(*^_^*)
クリスマス前に結構、積もってますね。。。
全く降らない年もあるのにねぇ。

こちらも寒くなってきましたよ~!

2011/12/02(金) 21:50:38 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆モカドン様☆』

はじめまして~♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
小豆島。。。行かれた事あるんですね♪
以前私は夏にいったのですが、季節によっても
全く雰囲気が違って楽しいですよね♪
モカドンさんは、わんこはいないんですか?
また、コメント下さいね~(*^_^*)

2011/12/02(金) 21:54:38 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ミントちゃん☆』

こんばんわん♪
そちらは、ずいぶん大雪が降ったみたいね!
お風邪ひいてないかな?
こちらも急に寒くなってきて
ヒートテックが手放せなくなって来ました!
ナッツの肉球もひんやりしてますよ~
最近は、ま~るくなって寝てますよ~♪

2011/12/02(金) 21:59:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/97-60d3f2eb
 |  ホーム  | 
