

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★肉球けがしちゃった★

3日前、ナッツがお散歩から帰ってきたので

足を洗ってあげて。。。

さぁ~、あんよ、拭き拭きしましょうね~♪

なんて、やっていると。。。


び、び、びっくり ((( ;゜Д゜)))


真っ白いタオルに血がついていました。


ナッツ 1522



見ると、後ろ足の肉球から血が出てるっ!!

やだ!

痛そうっ!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


ナッツ 1344


ガラスかなんか、踏んだのかなぁ~。。。??


全く、痛がってもいないし

触らせてもくれるので

大したことないといいんですが。。。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン



いつもお世話になってる動物病院に聞いてみると

痛がっていなくて、ちょっと血が付く程度なら大丈夫とのこと。

マキロンで消毒して

様子を見てください、との事でした

気にして、なめっている様子もないので

本当に傷なのかな?って思ったくらい。。。(^^ゞ



とりあえず、応急処置で包帯を巻いてみたんだけど。。。



ナッツ 1497


ナッツ 1498


ナッツ 1492


と~っても気になる様子。

そりゃ、そうだよね。。。(^^ゞ



ナッツ 1501



ナッツ 1504



なんだか可哀想だったので、すぐにはずしてあげました☆彡

包帯はいらなかったのね。。。



その後、気にすることもなく元気にしてたけど

お散歩はお休みしていました。





今日は。。。



ナッツ 1611



ナッツと袋 (24)



ホッと一安心です(*^_^*)



毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/12/02(金) | はじめての。 | トラックバック:(-) | コメント:(10)

«  |  ホーム  |  »

chiku-chiku

『びっくり・・・したでしよう』

ブランケット・ママ こんばんは

傷口、塞がったんですね 良かったぁ♪
でも完治まで お大事に

雛の公園も危険な物が置いてあります
落ちているんじゃない・・・たぶん、怪我を待っています
人でも犬でも、いいんじゃないかなぁ・・・
悪質なイタズラが増えてますよぉ、世の中、ヘンですi-241

ナッツくんも、よく足元を見て歩くんだよぉ!!(雛だよ)

2011/12/02(金) 22:25:57 | URL | [ 編集]

ミント

『』

こんばんは~v-22
あわわっe-330
痛そう(>_<)
でも、治ってきて良かった♪

うちのレンランも、たま~に肉球が赤くなってたり
皮が剥けてたり・血が出てたり・・・(^_^;)
お散歩も、よ~く足元見てあげないと怖いですよね。。

2011/12/02(金) 23:22:33 | URL | [ 編集]

lottie mama

『』

こんにちは☆
その後ナッツくんの足はどうですか?
早く良くなると良いですね!

同じような怪我?をロッティーも時々しています。
でも痛みはないようで、気にもしていない様子・・・。
清潔にして様子見をしているうちに治ってしまいます。(^^;
きっとナッツくんも大丈夫よ。(*^_^*)

2011/12/02(金) 23:30:12 | URL | [ 編集]

かぴばら

『』

こんにちわん!

あらら、ナッツくん血が出ちゃったんですね(´・ω・`)
でも治ってきたみたいでよかった。

うちはケガみたいのはないけど、肉球がすぐ赤くなっちゃいます。
おさんぽで動かない時引っ張っちゃうからかな。

わんこの靴とか靴下売ってるけど、ぜったい外したがるからうちはムリだなーって思ってます(^_^;)


ほんとダックスってながーいですよね~!
うちの方がナッツくんより大きいから、さらに長いですよw
ダックス用のお洋服でも丈が短くなってきたから、相当長いみたいです≧(´▽`)≦アハハハ

2011/12/03(土) 12:29:24 | URL | [ 編集]

aneane.

『』

あら~、アスファルトでこすっちゃったのかな?!
それともお家でちび兄とのかけっこで?!
翌日には再生してるなんてさすが細胞が若いのねっ♪
包帯、これまたよーけ巻きましたねーww
そりゃ~ナッっちゅの格好のおもちゃだわ~!!^^

2011/12/03(土) 17:00:10 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆chiku-chiku さん☆』

初めての肉球のケガだったので、ちょっとあせっちゃいましたが
傷もふさがったので良かったです。
肉球って、ぷにぷに柔らかいし
急所っていうイメージがあるのでドキドキしちゃいましたよ。
雛ちゃんも気をつけてね。
雛ちゃんの公園、そんなに危険なの??
釘とか??落ちてるのかなぁ。
悪質ないたずらって故意に、ってこと?
すごく怖いですね。。。
みんなで守らなきゃね。。。

2011/12/04(日) 15:23:46 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ミントちゃん☆』

レンちゃん、ランちゃんも時々けがするの?
わんこの肉球って、急所ってイメージなので
血がでちゃってビックリしました!
でも、思ったよりも早く治ったのでそれまた
ビックリ!!
レンちゃんランちゃんは、しもやけになっちゃったり
しないのかなあぁ。。。?
北国のわんこは肉球が鍛えられそうですね☆彡

2011/12/04(日) 15:30:12 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆lottie mama 様☆』

うんうん、ロッチャンママの言うとおりでした!
初めての肉球からの出血だったので
びっくりしちゃいましたが、想像よりも早く
傷口もふさがったのでビックリ!
逞しいんですね、わんこって♪
ロッチャンママのコメント読んでホッとしました。
傷の治りが早いのは、抵抗力があって
健康な証拠なんだね~♪
ロッチャンも元気印だね☆彡

2011/12/04(日) 15:34:08 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

くうたんも、肉球が赤くなっちゃう時があるんですね~
そんな時は、何かケアとかするの?
ナッツは、そのままで治っちゃったけど
やっぱりクリームとかでケアした方がいいのかしらん?
ナッツの場合、なめて取っちゃいそうだけど。。。(^^ゞ

そうそう!靴とか、靴下とか
本当にかわいいですよねぇ~!!
うんうん、うちも絶対取っちゃうと思います(^^ゞ
それか、ガジガジしまくって破いちゃいそう!!

2011/12/04(日) 15:38:16 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆aneane.さん☆』

やっぱ、アスファルトかなぁ~?
寒くなって、最近また、お散歩イヤイヤが始まっちゃったので
引っ張るからかなぁ~??
ボール遊びも大好きだし。。。
じゅっちゃんみたいにかわゆい靴下
はかせたいんだけど、絶対ガジガジしちゃうだろうなぁ~!!
でも、本当!若さですか、やっぱ。
傷口の治りが速攻!
うらやましい、治癒力!
私にも分けて欲しいわ~

2011/12/04(日) 15:43:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  ホーム  | 
