

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★新しいおもちゃ★

台風で小・中学校がお休みになり

人口密度が高い我が家です。。。



ナッツ 240



90キロの夫と

173センチの中学男子と

165センチの中学女子と

病み上がりの小学生と



トイレで寝るのが好きで

おちっこ臭い

Mダックスと。。。


ナッツ 377






ええ、もう。

ぎゅうぎゅう状態ですわ。。。




こんな天気の日にはっ。。。!!

ナッツのトリミングへ行ってきました。

だって前回、祝日に行ったら

予約していったのに

3時間待ちって言われちゃった(#`-_ゝ-)ピキ


ナッツ 447



祝日は3時間もかかるのに

悪天候の日の平日トリミングは30分!!



ナッツ 452


シャンプー&つめきり&まゆ・ひげ・足裏カットで2600円(*^_^*)

安いんだか、高いんだか

他は知らないのでわかりませんが

30分で大暴れされずに

キレイキレイになるんなら。。。



お安いモノです♪





で、そこで売ってたセールのおもちゃ。

買っちゃった♪


ナッツ 400

カメラをむけるといつもは固まるナッツも

微かなほほ笑みを見せてくれました(*^_^*)



198円だよ~。

季節外れ商品だから。。。?


でも、中にナッツの大好きなプピプピが入ってるし!!






新しいおもちゃ、大好きなナッツ。

おねえがゲームセンターでゲットしたおもちゃとか

おにいのいらなくなった冷えまくらのカバーとか

どんなものでも大喜びさ~(*^_^*)




さ、さ。どっちがいいっ?



ナッツ 392



ナッツ 404





あらっ。

アイスより、ドーナッツ?

まぁ、確かに今日はアイスよりもドーナッツな天気よね。。。



ナッツ 409



そして。。。



ナッツ 412



ナッツ 420



まぁ、まぁ。

かみかみしてごらんよ。

プピプピいうから。



ナッツ 427


気にいってくれて良かったよ♪

ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪




でも、やっぱりアイスは本物が良かったみたい~!


ナッツ 436




昼過ぎから、雨もやみ

台風はどこへやら。。。

でも、関東地方は今も大変なようですね。。。

ご無事をお祈りしています( ̄人 ̄)





ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2011/09/21(水) | はじめての。 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

★初めてのトリミング★

ヤンチャぶりが激しくなってきたせいか。。。

パピーコートが生え変わってきたせいか。。。

はたまた、先日買ったフーリーのせいか。。。



なんか、モサモサ~~~~(。・´д`・。)


画像 454

「ママのフーリーの使い方が悪いんじゃないでちか?」


失礼な!!

でも、足回りとか、背中のあたりとか

抜け毛もスゴイしゴワゴワな感じ。



最近、お耳の後ろのウエ~ブや

たれ耳の先の飾り毛もちょっぴり出てきて

「おぉ♪」と思っていたんだけど

これは、フーリーしちゃまずい!?



どこまで、どうやったら良いのかわからないのも

事実でした。。。(^^ゞ


そんなわけで、信頼できる友人のわんこ先生宅へ

初めてのトリミングをお願いいたしました(*^_^*)





カットとシャンプーと爪切りっヽ(*´v`*)ノ


DSCF3389.jpg

「背中がつるんとした感じでちよ♪」


横向きでちょっと見えずらいですが

確かにもっさり感がなくなりました!!


DSCF3367.jpg

「涼しいいでち!!」


首の後ろ回りもスッキリ★

つるんとしすぎてスムースみたい!?

こうも違うものなのですね。。。

さすが、プロのお方!!


DSCF3369.jpg

「やっぱち、ママのフーリーのせいでちたね。。。」



そ、そっかな。。。(^^ゞ

いや、フーリーは悪くないんだけどね

どこまでやっていいのかわからなかったし

ママがやるとムラになるっていうかね。。。ゴニョゴニョ。。。





DSCF3371.jpg

「爪と足裏の毛もカットちてもらいました♪」


黒い爪のナッツは、今までパパの担当だったんだけど

やっぱり怖くて、すこ~しづつになっちゃってて。

初めて(こんなに切っていいんだぁ~~!)って参考になりました。




DSCF3391.jpg

「静かに寝かせてくださいでち。」



トリミングをしたせいか、毛並みに光沢が出たような。。。

どんだけ、モサモサだったんだぁ~~~~(^^ゞ

おしりの周りや、大事なところの先っちょの毛もすこ~し

カットされていてビックリ!!

シャンプーはお家でしてるけど

すみずみまで洗ってもらった、って感じでナチュラルない~いにおい!!



DSCF3393.jpg

「うるさいでちよ。。。じろっ。」



白目でにらまれちゃった(。-人-。)

何ヶ月かおきにくらい、お願いしたいなぁ~~~(*^_^*)



DSCF3390.jpg



受験生なのに漫画を読むお姉ちゃんの傍らで

ぐっすり眠っていたナッツなのでした~。

夏休みもあと1日で終わりで~す。:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・





ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2011/08/30(火) | はじめての。 | トラックバック:(0) | コメント:(12)

★本能なのでち!!★


ステキな日曜日をお過ごしですか。。。?


旅の疲れも取れぬまま、普段と変わらない日常の始まりです(^^ゞ

昨晩は、小学校区内の大きなお祭りがありました。

ナッツも連れて行こうかなぁ。。。と思ったんですが

ものすごい人ごみで

ごった返しているのでやめました。



画像 229

「大きいおにいたん。それ、なんでちか?」



画像 283

「ひひっ。ピーピー笛だよっ」


画像 282

「。。。。。」


ぴきーーーーん!と固まっています(^^ゞ

まるで、ぬいぐるみか何かの様です。


初めてのものを見たりした時、ナッツはだいたいこんな感じ。

警戒もせず、吠えもせず。

ただただ、固まっています。



しばらくして。。。

お姉ちゃんのベッドの下の暗がりに逃げ込んだナッツを

しつこく追いかけ回すお兄ちゃん。。。┐(´~`)┌ ヤレヤレ



画像 286

「ナッツ~~~、出ておいで~~~!!」


もう、大きいお兄ちゃん、中学生にもなって

ナッツをいじめるのはやめなさい!!(#`Д´)ノ



画像 370

「ママ、助けてでち。ぼくちん、怖かったでち。」


うんうん、かわいそうにね。

お耳までひっくり返しちゃって。

怖かったね。




しかし、我が家には、もう一人「いぢめっこ」が。



DSCF3372.jpg

「ほ~~~ら、ナッツ、ひゅ~~~ん!!」


DSCF3376.jpg

「おもしろいよ~~~。ひゅ~~~んだよ!」


紙をくるくる巻いたものが、ひゅ~~ん!と出てくるおもちゃ。

昨日のお祭りのクジで当たったものです。


ナッツは完全にびびって、出てこないのに

しつこくやってる、ちっちゃいお兄ちゃん(^^ゞ



DSCF3384.jpg

「ママ。。。ぼくちん、初めてのものはキライでち。」



うんうん、怖いもんねぇ。

悪いお兄ちゃん達だねぇ。

ビシバシ叱ってやろうかねぇ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!





DSCF3378.jpg

「でもね、い~~っぱい遊んでくれるから大好きでち♪」




DSCF3388.jpg

「いっつも一緒におしゃべりするでちよ♪」



ありがとう。ナッツ。

ヤンチャなお兄ちゃん達にもまれて

逞しく育っておくれ。


ナッツは我が家の3男坊だからね(*^_^*)

いつまでも、ママのかわゆいパピーちゃんでいておくれ♪



なんて、思ってたのに。


のに。


のに!!


先日、ナッツの初マウントに遭遇~~~!!!


えっ?

まだ、3か月だよ!?

ちょっと、ショックを受けたママなのでした(´;ω;`)ウゥゥ



この時期のマウント行為は、性的なものではなく

本能的なものが多いと聞きました。

いわば、「大人になるためのれんしゅうでち。」って感じでしょうか?

でも。。。

大人の階段のぼってゆくのだねぇ。。。



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2011/08/28(日) | はじめての。 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

★はじめてのドライブ~♪

夏休みも終盤!!


おにいの夏休みの宿題がやや大変なコトになっている┐(*´Д`*)┌

理科の宿題で「地層の写真」を撮らなきゃならないらしく

今日もまた、お留守番の予定のナッツでしたが。。。


画像 436

「どこ行くでちか?ぼくも連れてってくらさい。(●´U`●)」


あぅ~~~~。。。

そんな顔されちゃ、困っちゃうわん。

じゃあ、お供しちゃう?

初ドライブしてみよっか~♪



画像 579

「出発しちゃったでち。。。」


今までナッツが車に乗ったことは3回。

お家の子になった時と予防接種が2回。

どちらも近隣20分以内なので

今回は、初のロングドライブ~(*^_^*)



画像 578

「ガタガタゆれるし、ちょっと怖いでち。。。」


いつもだいたい、乗ってすぐはキョロキョロ。。。

私に抱っこされたがったり、おねえに抱っこされたがったり

オロオロと落ち着かない様子。

そのうち、大あくびを連発。。。

ここまではいつもと一緒。


画像 573

「緊張してるんでちよ~(((=ω=)))」



実家で飼っていた柴犬は、とっても車酔いしやすい子で

5分乗っただけでリバースしちゃう子だったから

ナッツはどうかな。。。と今回はチャレンジ的な部分もあって

みんなドキドキ。。。



画像 572

「ん。。。ちょっと慣れてきたでちよ。」


乗って30分ほどで、あくびも止まり落ち着いてきました。

抱っこするより、カーシートに座ってる方が落ち着くみたい?

窓の外を眺める余裕も出てきた??




画像 585

「I.Cに到着でち~♪休憩タイムでちよ~」


40分くらいで、おトイレタイム~(*^_^*)

今のところ、順調。順調。



画像 583

「お水もごくごく飲みまちた♪」


わんこを連れているとたくさんの方に声をかけられるのですねぇ~

知らないオジサンが「おっ、何カ月~?」なんて。

内気なおねえは「えっ?あたしっ?あたしに聞いてるのっ?∑(*゚ェ゚*)」と

キョドッておりました(*≧ω≦)キャハハ♪


キレイなお姉さんやちっちゃな赤ちゃんやコワイお兄さんも

「かわい~~~」「ちっちゃ~~~」「3か月くらいかなぁ~」「あの歩き方みてみぃ~」

わんこの魔法にかかっていましたね(*^_^*)



画像 581

「い~っぱい人がいるでち。。。」


人間大好きナッツは、たくさんの人を眺めてご機嫌の様子でした♪

地面のミミズくんを食べようとして、あせりましたけどね(^^ゞ



コピー ~ 画像 591
ノーリードはいけません!ナッツは、まだ地面に足をつけると
歩けないので一瞬のすきを見てシャッターを押しましたが、
一瞬でもリードをつけなかったことを反省~!!


「お外は暑いでちねぇ~!!」

ちっちゃいおにいちゃんも一緒に舌が出ちゃった(*^_^*)



画像 592

「えへっ。初めてあいしゅくりーむ食べたでち」

ほんの数滴だったけど、ぺろりんぺろりん!!

冷たくておいしかったかな?



20分くらい休憩して再び車へ。


画像 600

「ありゃ、また動き出したでち。。。」



乗り始めはやっぱり、不安そうなナッツ。

でも、さっきより全然落ち着いているみたい。



画像 596

「ふぁ~。。。まだ着かないでちか?あきてきちゃったでち。」


おねえちゃんの足の間が一番落ち着くようで。。。(^^ゞ

車内では、ほとんどこのスタイルでしたね。



1時間半ほどして。。。目的地に到着~ヽ(*´∀`)ノ


画像 620

「見えますか~?こりが地層だそうでちよ~!!」


画像 611

「断層というのだそうでち~!!おにいちゃんは、これを見に来たそうでちよ~」



画像 603

「ぼくは、もう眠くなって寝ちゃったでち。。。だって、興味ないし。。。」




画像 639

「そのあと、大きなお山に登ったでち。おねえちゃんは酔って気持ち悪~いって言ってましたでちよ。」



画像 626

「お山のてっぺん近くまで来たでちよ~!!」

 
画像 633

「おにいちゃんと、ちっちゃいおにいちゃんは化石掘りを始めたでちよ~。

 ママが『どうして男の子は、こんなことが好きなのかしら。。。』ってブツブツ言ってたでち。

 『ナッツは男の子だけど、こんなことしないでね』って言ってたけど。。。

 本当は掘り掘りしてみたかったでち~~~~!!」



画像 625

「ぼくはお山を探検ちたでちよ。」


画像 627

「ぼくだって男の子だもん。お山のニオイをいっぱい嗅いだでちよ♪」



我が家の男どもは、本当にこんなのばっかり好きで

ナッツもすっかり逞しく育ってます。



画像 576

「ぼく、ドライブ大好きになったでちよ!!」


帰りの車の中も元気いっぱいのナッツでした。

初めてのドライブは5時間弱。。。

強行突破だったけど、たくさんの休憩タイムが成功のカギだったのかも(*^_^*)

とりあえず、みんな楽しかったのでほっ。




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/16(火) | はじめての。 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

★はじめてのお散歩

お盆ですね。


帰省中の方も多いのでしょうが

我が家は帰る実家もなく。。。

なんて言うと聞こえが悪いですが(^^ゞ

私は両親とマンション住まいだし、夫は次男で北海道出身。

GWにお墓参りはすませました。



画像 374

「ここが、実家でち!!o(`ω´*)oフン!!!」



さてさて、お留守番が続いたナッツ。


今日は初めてのお散歩へ行きました。

画像 193

「じゃじゃ~~~ん♪ 初リードでちヽ(・∀・)ノワチョーイ♪」


抱っこで、お家の周りをウロウロはしてたけど

予防接種が終わってから、リードでお散歩しようと準備しておいたの。

ブルーがさわやかでしょ?



画像 274

「そのヒモなんでちか~!?おもしろそうでち~~~!!」



案の定、むっちゃくちゃにからまって遊び

リードが気になって気になって

お散歩練習どころじゃなかった。。。(^^ゞ



画像 196

「うっひょ~~~~いでち!!ヒモ大好きら~~~~!!」


返しなさい!!ナッツ、ダメ!!

ほら、お散歩行きたいんでしょ??


画像 195

「もう、これはぼくのものでち。渡さないでち。」


お顔がめっちゃ、恨み顔なのが笑えます(^^ゞ


ここで一句。。。

「リードひも、犬が拒否ればただのひも」。。。オソマツ(;´Д`A ```





画像 356

「あ、あ、足がぁ~~~~、チクチクするでち~~~ヾ(・ω・`;)ノ」


いつもは抱っこでお散歩だったけど

初めて地面に降ろしてみました。


笑っちゃうくらいオドオドびくびくブルブルしていて

「ここ、いやでち~~~~!!」てな感じ。

でも、そのうちクンクン、ふんふん臭いをかぎだして。。。



画像 363

「いろんなニオイがするでちねぇ~~~。。。」


芝生の感触を足の裏で確かめるように

よっち、よっち歩きながら

時々、草をぺろぺろ。。。



画像 366

「お散歩はいろんなニオイがするんでちねぇ。。。」


とにかく、地面のニオイをかぎまくっていたナッツ。

時々、鼻の頭に草の切れっぱしがついていたりして

かわいかった~(*^_^*)

いつもは、ちっちゃいおにいの帽子が大好きで

見つけたら一心不乱にじゃれつくのに今日は無視。。。

どんなニオイがしてたんだろうねぇ。



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/15(月) | はじめての。 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

«  |  ホーム  |  »
