

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★病室より。そしてヤドカリ★

こんばんわん☆

本日は、病室からノートPCでお送りいたします!



昨日は、入院中の「ちっちゃいおにい」に
励ましのコメント
本当にありがとうございましたっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


原因不明の熱が続くということで
不安もいっぱいだったのですが
過去に同じように「不明熱」で
お子さんが検査をされたけど
すぐに元気になったよ!!
というお話を何人かの方から聞き
なんだか、ホッとしました・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



入院 (3)    入院 (2)   


やたらプリチーな病院着を着せられて(小児科だから)

ゲームに興じる、ちっちゃいおにい。。。(^^ゞ


病院って、イヤですね。。。

殺風景な白壁に

仕切られたカーテン

エタノールの臭い

息が詰まるわん。。。



家族が健康だから

毎日が幸せでいられるんだなぁ。。。

なんて、実感。


当の本人は、点滴を2リットル近く入れられ

少し楽になったのか

ゲーム三昧ですが。。。


微熱がまだ続いているので

検査続行です。

細菌検査、ウイルス検査、腎臓、脾臓、肝臓

炎症反応検査、甲状腺、腹部エコー、全身CT、

胸部レントゲン、耳鼻咽喉検査。。。

大体やりつくしたみたいだけど

もうしばらくかかりそうです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・




そんなわけで。。。


ナッツのお世話は

オ~ルお姉ちゃんが担当になりました(*^_^*)


「ナッツがまた、ヤドカリになってたから写真送るねっ♪」

と送ってくれました~ヾ(≧▽≦)ノ゙ギャハハハハ!!



ナッツ 460



癒しだわ~~~!!

しかも。。。

前回がこう↓だったから


ベッド破壊 (5)

ベッド破壊 (4)



進化してるっ!!!↓



ナッツ 461




移動可能になってるしっ!!

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


明日、ちっちゃいおにいが起きたら

見せてあげようと思います( ´艸`)ムププ


お姉ちゃん、Thanks!!(*ゝω・)ノ



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございま~す!!

2011/09/28(水) | ちっちゃいおにいと。 | トラックバック:(0) | コメント:(15)

★ちっちゃいおにいが入院!★

我が家の末っ子。。。

もとい、ナッツにとって「ちっちゃいお兄ちゃん」が

入院しましたヾ(x_xヾ)=З=З


ナッツ 338


前回の3連休前に

風邪をひいて

発熱したのですが

その後も一向に治る気配が無く

病院へも足を運んだのですが

なかなかスッキリ治らず

微熱が1週間以上続いてました。


「不明熱」ということで

本日ついに、検査入院。。。!!



ナッツ 464



ちっちゃいおにいがいないと

はちゃめちゃになって遊んでくれる人がいないから

ナッツがすご~く寂しそう!!




「人間の風邪はわんこにはうつらない」

と聞いた途端

ちょっと良くなると

パジャマのまま起きてきて

ナッツと遊ぶから

悪化したと思われる。。。(-`ェ´-怒)



画像 461


画像 464


おとなしくしてなさいっ!!

って言ったって聞かないからね。。。

ナッツの躾と一緒れすよ。。。


ナッツ 441



あ~あ。。。

今頃は、病院のベッドの中でナッツの夢でも

見てるかな。。。


ナッツ 463



ナッツのせいじゃ、ないけどさ(^^ゞ

早く元気になるようにお祈りしてあげてっ。



ナッツ 497



今夜は夫が病院に付き添いしてます。

明日は、私が付き添う予定です。。。

早く、良くなってね~~!!




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございま~す!!


2011/09/27(火) | ちっちゃいおにいと。 | トラックバック:(0) | コメント:(12)

★ひっぱらないでぇ~!!★

今日は、中秋の名月。

「十五夜さん」で~すヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


ナッツの散歩の帰り、大きなまんまるお月さんが

ちょうどのぼったところでした(*^_^*)



お月見というと。。。

こんなイメージ↓

お月見

ススキにおだんご~♪



でも、私のカメラじゃ

これが限界。。。(`-д-;)ゞ


ナッツ 072


月明かりがまぶしかったです(*´▽`*)

一応、家族みんなで月を見ながら

おだんごをいただきました。

みんな、月よりだんご。。。(^^ゞ



最近、日が暮れるのが早いです。

今までは、6時半になったら

ナッツのお散歩タイムだったのですが

最近は、すぐに真っ暗になっちゃうから

早めにGO~!!




今日のお散歩担当は。。。

この方!!↓


ナッツ 039

「お~~い!ちっちゃいお兄ちゃ~ん!ナッツとお散歩に行くよ~!!」



彼女と近所のにゃんことラブラブまったり中~(*´艸`*)

5時半になったら帰っておいで、って言ったのに

お散歩の時間を忘れているね。。。




ナッツ 028

「ちっちゃいお兄たんを迎えにいくでち」



ナッツ 029

「ちっちゃいお兄た~ん!!お散歩行くでちよ~~~!」



しかし、このちっちゃいお兄ちゃん。。。

ナッツになめられてる様子(^^ゞ

私やお姉ちゃんには、ちゃんとついて歩くのに。。。


ナッツ 030

「ナッツ、ヒール!!」




たったかたったったったーーーーっ☆☆☆

ナッツ 032

「ナッツ!!だめぇ~~~!!」


リードがぴーーーん!!で(^^ゞ

完全に引かれちゃってます。。。

ちっちゃいお兄ちゃんは、もう泣きそう(^^ゞ




ナッツ 031

「ナッツ!!ヒール!!ついて!!」



なんとか、おやつで釣って

順調に歩いてくれるようになったよ。。。☆彡



ナッツ 038

「おやつ、まだでちか~??」



でも、今度はおやつをもらえると思って

お座り攻撃!!

言うことを聞いてくれないナッツと

言うことを聞かせたいちっちゃいお兄ちゃんの戦い

まだまだ、続きそうです。。。



ナッツ 037

「おやつくれないなら、歩かないでち~~」


でた!!

反抗の大あくび&かきかき!!



私とお散歩のときはとってもイイ子なんだけどなぁ( ̄ω ̄;)

ガンバレ!!ちっちゃいお兄ちゃん!!



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/09/13(火) | ちっちゃいおにいと。 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

★台風で臨時下校★

大型台風が大接近中ですヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

朝はまだ、風も弱く雨も降っていなかったんですが

お昼前くらいから急に激しく降り出して

風も強くなり。。。


ナッツ 076

木が折れちゃいそう!!!(o゚Д゚ノ)ノ


滅多に出ない、警報発令で

小学校も中学校も臨時下校となりました(^^ゞ



傘は効かない程の強風&大雨。。。

ちっちゃいおにいちゃんが、濡れてくるのは必至でしたが

案の定。。。


ずぶぬれ~~~~~~~~~っY(>ω<、)Y

半泣きで帰って来た(^^ゞ



ナッツ 074

「かさ、こわれちゃった~~~っ。・゚・(*ノД`*)・゚・。」



まぁ、まずは全部、そこで脱いじゃいなさい~。。。

制服も全部バケツに入れちゃっていいよ。


あぁ、明日が土曜日で良かった。。。




スッポンポンでも、ちっちゃいおにいが帰ってきて

大喜びのナッツ。。。(^^ゞ


シャワーに入ってる間も

ず~~~っと待ってました(*^_^*)



ナッツ 075

「ちっちゃいおにいちゃん。。。ハダカで帰って来たのかと思ったでち。。。」



ゴウゴウいってる風の音や雨のたたきつける音に

ちょっぴり挙動不審のナッツ。


ナッツ 081

「びくっ、びくっ。。。こりは何の音なんでちか??」






シャワーからあがってきた、ちっちゃいおにいに抱きついて

「おかえりなさい」のごあいさつ~~~♪

ナッツ 071

「帰ってくるの待ってまちたよ~~!!遊んで、遊んで~~~~~!!」



最近、二人がはまってるゲーム。

ナッツ 063

「どっちの手に入ってる~~~??」


おやつを片方の手に隠して

当てっこする遊び(*^_^*)

さぁ、ナッツ、わかるかな??



ナッツ 061

「くんくんくんくん。。。こっちかな??」


ナッツ 062

「くんくんくんくん。。。やっぱり、こっちかな??」



ナッツ 065

「やっぱり、こっちがオイシイニオイがするでち!!」




残念!!ぶ~~~~っ!!はずれ~~~~っ!!


ナッツ 060

「あり~~。。。?」



ナッツが「はずれちゃったぁ~」って顔するのが

たまりません( ´艸`)ムププ


当たるのは五分五分ですかねぇ~

「ナッツは、まだまだ警察犬にはなれないねぇ。。。」

って真顔で言うちっちゃいおにいに

また、笑えます( *´艸`)クスクス




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

台風の被害が大きくなりませんよう、お祈りしています。。。

2011/09/03(土) | ちっちゃいおにいと。 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

★ちっちゃいおにいと。

我が家には、中3のおねえと中1のおにいの下に

ちっちゃいおにいがおります。

このちっちゃいおにいは、ナッツがくるまで一番のチビスケだったのですが

ナッツが来てからは

「おにいちゃん」に格上げ(*ノ´□`)ノ

2011.7.19 (7)

「このおにいちゃんは、ちょっとしつこいでちゅが、いっぱい遊んでくれるでちよ」



2011.7.19 (11)

「ねぇ。。。あのぉ。。。そろそろおろしてくれないでちか??」



2011.7.19 (14)

「はう~~~~~、もう、おろちてよぉ~~~(哀願)」

「ナッツ、お利口にしてなさい!!暴れちゃだめっ!!」

自分に弟が出来たかのような口調でしかりつけるのでした(^^ゞ



かと、思えば。。。

ちっちゃいおにいが、割り箸を使って

ゴム鉄砲を作っていると。。。



2011.7.19 (43)

「ちっちゃいおにいちゃん!!それ、なあに~??」


2011.7.19 (45)

「食べらりるものでちか?おいしいでちか?」

「おすわりちて、お利口さんしてるから、ちょうだいでち~~~」


2011.7.19 (44)

「ああ~~~~ナッツ!!だめだめ~~~~。゚(*´□`)゚。!!やめてぇ~~~~!!」

「よこせでち!!」


立場逆転してる日もあります( ´艸`)ムププ


ナッツにとっては1番の遊び相手ですね。

画像 024

「遊ぼう~~~遊ぼう~~~」

画像 043

「ねっ?遊ぼうでち~~~!!」


顔を隠すと気になるのか、すごい勢いで顔を確認しに来るナッツです。



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/07/27(水) | ちっちゃいおにいと。 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

«  |  ホーム  | 
