

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★リードを強く引く★

今日は、一日中涼しかったですねぇ~~~~♪


夏がキライなわけじゃ、ないんですが

最近やけに暑さがこたえます。。。(^^ゞ

更年期でしょうか。。。(^^ゞ

犬化でしょうか。。。(^^ゞ



画像 568

「ビバ!エアコン! ビバ!ボールまくら!」


ボールをまくらって。。。

それで、リラックスしてるんだろうか。。。




画像 354

「抱っこでお散歩でち(*´v`*)」


今日のお散歩コースは、ちっちゃいおにいちゃんも一緒に。

あれからナッツ、毎日リードで頑張ってますが

まだまだ写真で、お見せできるほどのものではございませんヾ(´ε`;)ゝ…


ふんぎ~!!と足をつっぱって

歩くのを断固、拒否(-ω-;)彡

シーザー(ご存じナショジオのカリスマドック・トレーナー)を

神!!と慕ってるおねえちゃんは

「躾の時はカワイソウという気持ちを捨てなきゃダメなんだよ。

嫌がってるナッツをカワイソウと思って、リードを緩めると

嫌がるとリードを緩めてくれるって学習しちゃうんだよ。」

と厳しいお言葉(´;д;`)

結構、リードを強くひく。


キャン鳴きはしないけど

首が引っ張られてるの見ると(´;д;`)ウッ…



うちで1番、お世話してるのもお姉ちゃんだけど

1番厳しいのもお姉ちゃんかもしれないな。。。

私には、出来ないよ~~~~っ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン




画像 360

「明日はもうちょっと歩くでち♪」



コピー ~ 画像 361

「風が気持ちいいでち♪」



画像 359



まだまだ暑いけど、お空はうろこ雲。。。

少しずつ秋が近づいてるのかな。



画像 357

「葉っぱのニオイもくんくんちまちた♪」


少しづつ、リードでお散歩も頑張ろうね(*^_^*)


画像 362


うちのすぐそばの側溝。

ちょうどわんこの散歩コースになってるから

いろんなわんこがすれ違うんだけど

落ちそうで怖いわぁ~(^^ゞ





ちょうど、お家に着いた頃。。。

ぽつぽつっと、雨。


画像 558

「あり、お空から、お水でち。」


画像 559

「なめちゃえ!!」


初めての雨をぺろぺろっと、なめちゃってました(^^ゞ

ナッツの舐めた跡が「ニコチャン」になってた。

こんなことにも「カワイ~!」と思ってしまう

ダメママなのでした。。。




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/19(金) | ナッツ3カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

★愛のはみがきタイム★

幼犬の歯は、半年くらいで抜け変わるそうですが。。。

ナッツも毎日、はみがきしておりまする。


画像 580

「ぼくちんが使ってるのはコレでち!!」



好きか、嫌いか?

って聞かれたら、いや~な雰囲気だけども。。。


画像 381

「あっ、それ、始めるの?? じゃ、さよならでち。。。」(てちてちてち。。。)



はい、ちょっと待ったぁ~!

赤ちゃんの歯もね、虫歯になったら大変なんだよ!

ママはね!

何年間も3人の子どもっちの歯を磨き続けて来たんだからねヽ(#゚Д゚)ノ

そして、これは自慢なんだけどね!

おねえもおにいもちっちゃいおにいも未だ持って3人とも虫歯ゼロなんだよ!!



画像 045

「はいはい。。。わかりまちたでちよ。。。どうぞ。。。」



ひひひ(*`艸´)

実は、私、歯を磨くのだ~いすき♪


画像 583

「ママっ、ママっ、ぼくちん、お顔が怖いでちか?」


いえいえ、かわいいお顔ですよ。

はい、しゅしゅしゅのしゅ~~~っと。(人´3`*)フンフフ~ン♪



画像 582

「今、奥歯をみがいてるでちか?ガジガジしてもいいでちか?」



画像 581

「うえっ。。。ママっ、奥すぎるでち~~~~~~」



以前、ナッツにおやつクッキーをあげていたら

食べてから数時間後だったのに

はみがきしたとき、歯にクッキーがい~っぱいこびりついてた!!

ひぃぃぃい!!Σ(゚Д゚ノ)ノって思って

それ以来、クッキーはなんだか躊躇されるのでありまする。

確かに、人間もクッキーやビスケット食べたら

歯にくっつくよね。。。(^^ゞ

ドックフードも歯につきそうだなぁ。。。



画像 588

「やっぱり、このスタイルが好きでち♪」



はいはい、おひざごろ~んね。

前歯の下の歯が、ち~ちゃくって、ち~っちゃくって萌えります。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚



画像 585

「早く終わらないかなぁ~~~。。。」



この使っている歯ブラシは↑

子ども用歯ブラシで「たんぽぽの種」というものです。

360°ぐるっとブラシがついていて

すごく使いやすいですよ(*^_^*)



今日は歯みがき頑張ったから

こんな、歯みがきタイプのガムをご褒美にあげちゃったんだけど。。。



画像 578

「お口のニオイも防ぐし、歯垢もとっちゃうらしいでちよ!!」



私の一生懸命より、こっちの方が効果あったら

悲しいなぁ。。。( ;∀;) ウヒャ…


画像 576

「えへっ。ぼくちん、ずっとこっちの方がうれちいでち。」



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/18(木) | ナッツ3カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

★おねえちゃんのお友達訪問★

昨日は「ノーリードじゃないのっ!!」と

お叱りのお言葉をいただきまして。。。

大反省でございます。。。(≡人≡;)


ナッツってば、まだお外でロクに歩けもしないもんだから

ずっと抱っこで

地面に降ろした一瞬のすきを見て

シャッターを押してたんだけども

やっぱり、それはマナー違反!!

今後は外出先でのリードを徹底いたします。

ナッツよ、がんばろうぜぃ!!(σ`・ω・´)σ



さて、さて、本日は

おねえちゃんのお友達が遊びに来てくれました♪


画像 277

「んっ?誰か来たでちか?」


へんてこりんな格好でお昼寝していたナッツ(^^ゞ


チャイムの音で目覚めました。

それにしても変な格好~(○゚∀゚)∵∴



遊びに来てくれたNちゃんは

キャバリアのチャッピーがお家にいるので

わんこのニオイがするのか

ナッツったら大興奮で、ごろ~んごろ~ん!!!

うれしっこ、しまくり。。。(〃▽〃)

画像 098



もう一人のAちゃんは

大好きなヒラヒラスカートをはいていたので

画像 106

「ガジガジしたいでち~~~~~!!!」


あんまり、お行儀よく出来なかったねぇ。。。(^^ゞ



おねえちゃん達は、Wiiを始め。。。


画像 377

画像 241

「ぼくとはもう遊んでくれないでちかぁ??」



画像 379

「つまんないでち。。。」



私とおにいちゃんが「ナッツ、あそぼ~」って声をかけても

おねえちゃんチームが気になるナッツ。

やっぱり、若い女の子が好きなのかぁ?そうなのかぁ?



画像 402

「寝るけど、遊ぶ時起こしてくださいでち。」




「かわい~、かわい~」言われてご満悦だったけど

実は、テーブルの上のお菓子ねらってたんじゃないのぉ?


画像 407

「違いまつよ~~~。。。おねえちゃんのことLOVEなんでち。」




最近、「ゴハン」って言葉に反応するナッツ。

「ゴハン」って言うとささ~~~っと

お家の中に入って、ちょり~んとお座りをして待ってます。

「ハシゴハンター」ってTVから聞こえた時

ささ~~~~っとお家に入って行ったのには笑いました(*´∀`)



画像 232

「ゴハンのときはシッポ、ぴーんでち。」



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/17(水) | ナッツ3カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

★グローバルパークで写生

暑中お見舞い申し上げます(^^ゞ

急に暑くなりましたねぇ。。。


2011.7.19 (48)

「お水がおいちいでち~~~~(*^_^*)」


ゲージの中は、ペットボトルの給水機をつけていますが

1日数回、食器でお水をあげています。

その方が、たくさん飲む感じ。

水分補給は大切だよね!!




こ~んなに暑いのに、中学生のおねえとおにいと夏休みの宿題のため

写生へ行ってきましたよ。。。( -`Д´-;A)



我が家のすぐそばには、世界的に有名な大きな公園がありまする。

ここで写生をするのが、我が家の夏休みの恒例行事((φ(-ω-)カキカキ


画像 326



水面が涼し気に見えますが

ジリジリ、ミンミンでむっちゃ暑いですの。


画像 313



ささ、場所は決まりましたか?

お家でナッツがお留守番してるから、ちゃっちゃとスケッチ済ませてね~!!


画像 306



と~っても、と~っても広い公園なので

ウロウロするのはツライです。。。

去年は場所を決めるのに1時間近くかかったのよね(#`-_ゝ-)


画像 312


中1のおにいちゃん、去年、写生に来た時は私よりも小さかったのに

今年は170センチ越えました。。。ダンダチイサクナルワタシ。。。

春は桜が、秋は紅葉が、一年中楽しめる公園です。


画像 290


もっと良い季節にナッツとゆっくり歩きたいなぁ。。。

ワンコはダメだろうなぁ。。。

画像 335


あ~~~。。。暑かったけど森林浴(*^_^*)

緑が濃くて目に沁みました。

来年もまた来ようねぇ~


画像 303


帰りは茶屋で、抹茶アイスをいただきました。

趣があってよいでしょ??


画像 310



汗だくでお家についたら、ひえひえのお部屋で爆睡中のナッツ。

帰ってきても気付かず。シャッター音にも気付かず( ´艸`)ムププ

画像 347

「お外は暑いでち。お昼寝のほうがいいでち。」



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/12(金) | ナッツ3カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

★フーリーが来たっ!!

最近、スゴクないですか??

抜け毛です。抜け毛。。。(`-д-;)ゞ


覚悟はしてましたけどね、

こんなに抜けるんですねぇ。。。


画像 072

「もっこもこのヌイグルミみたいで、かわいいって言ってたでちよね??」



ブラッシングも毎日してるんだけど

なんか、ダメじゃない?

全然毛が取れないし。

1回すくだけで、もうブラシが毛だらけ。

2011.715 (39)

「あり?このブラシ、おもちゃじゃなかったでちか?」


ナッツが我が家に来た時

一番パピー用のシリコンブラシをすすめられて買ったのです。

まだ毛も揃ってないからピンブラシよりもこっちがイイと言われ。


2011.715 (42)

「でも、これ、ガジガジすると歯が気持ちイイでちよ」


ちが~~~~う!!(ノ`Д´)ノ キィィィ

もうシリコンブラシじゃ取りきれないよ~~~~!!


2011.715 (45)

「じゃ、まくらにして寝るでち」


ハイハイ、おトイレから降りようね( ´∀`)



抜け毛対策に良いブラシないのぉ~~~~??

と、探した末に見つけたフーリーが届きました。

世界中で19秒に1本売れているフーリー


全10色のカラーから選んだのは

私が勝手にナッツのイメージカラーだと思ってる水色(*^_^*)


画像 343

さっそく、使ってみたよ~ん。



画像 300

「うひぃ、何するでちか??」


毛が飛ぶのでバスルームで失礼。。。

痛がってはいないけど、押さえられてるから不安気な顔(^^ゞ


画像 333

「逃げ出したいでち~ひんひん。。。」


す~っとすくだけで、おぉ!!すごい毛が!!

こんなに取れて大丈夫!?ってなくらいの威力です!!



画像 330

「じたばた、じたばた。お父しゃん、早く終わらせて~」


シッポの先まで軽くす~~~っとなでるだけで、スッキリ☆


画像 289

所用時間5分くらいで、こんなに取れました!!


普通にブラッシングしただけなら、こんなに取れないので

これは良いですねぇ~(*^_^*)




画像 329

「シャワーにも入れられまちたでち。。。」


ちょっとボケちゃったけど、1枚目の写真と比べると

明らかに足の毛が薄くなってる!!


仕上がりがちょっとモサモサ?してる気がするけど

確かに余分な毛は抜けました、という感じ。

舞っていた抜け毛も落ち着いたような気がします。



画像 338

「気持ちよくなったら、眠たくなったでちよ。。。」



今日は初フーリー、夫が使ってみたので

今度は私がチャレンジしてみよ~っと。



画像 344

「イロイロさせられて、ぼくも大変でち」


普段は暑いのか床にぺた~っとくっついて寝てるのに

めずらしくソファーで寝ていました。。。偶然かな?



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/11(木) | ナッツ3カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

«  |  ホーム  |  »
