

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★待て!の練習★

またまた、台風15号が接近中です!!

今度の台風は迷走台風だそうですね。。。

皆様、ご注意くださいませ~~~(。-人-。)


ナッツ 334


うん。無理。

だって、キミ、レインコート着れないっしょ??



ナッツ 351



4カ月になったナッツ、

ずいぶん、芸達者になりました。


おちっこは、前足だけ乗っかってて

おしりがはずれちゃってる時がありますが

ほぼ完璧ヽ(*´∀`)ノ


「もってこい」

「おすわり」

「おいで」

「ごろーん」

なんかが得意です。



ナッツ 355



いま、がんばってるのは

「待て」のブラッシュアップ←(?)



おもちゃを前にだったら、待っていられるんだけど。。。


ナッツ 333



おやつだと。。。

(^^ゞ



ナッツ 358




ナッツ 365




ナッツ 362



しっぽブンブンだし

じりじりとおやつに近寄っちゃう(^^ゞ

おやつをあげた人がその場を離れても

待ってられるのが理想だそうだけど。。。

なかなか、難しいねぇ~(・´ω`・)



ナッツ 454


本日、警報で小・中学校が休みになりました~。。。

早く、台風が去って

お散歩に行きたいですねぇ~。。。



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/09/21(水) | ナッツ4カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

★食べられませんか??★

こちらは台風の大きな被害もなく

3連休の3日目をむかえました。


ちっちゃいおにいが、

風邪をひいてダウン(´;ω;`)

わんこに人間の風邪ってうつるのかな。。。?

いつもは解放のドアも一応、今日は閉めています。


ナッツ 073



♪ぴ~んぽ~ん♪

ん?誰か来たよ?


ナッツ 107

私と夫の出身は北海道(*^_^*)

旬の新鮮なとうもろこしが届きました~!!





皮むきをせっせ、せっせとしてるところへ

なんだ、なんだと大騒ぎのナッツ。


ナッツ 122     ナッツ 127

ナッツ 109


たしか、子犬にとうもろこしはダメだったはず。

消化に悪そうだもんね。


ナッツ 114


だめだよっ!!ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ



ダメって叱られると

ふれくされて、とうもろこしのヒゲの部分を

ほりほり攻撃してました(^^ゞ

ナッツ 142





ナッツ 158


大きなお鍋でゆでま~す(*^_^*)

我が家にはとうもろこし用の大きなお鍋があります。

どのくらい大きな鍋かというと。。。

このくらい!!↓



ナッツ 112


ゆでたあと。。。

ナッツに見せてあげたくなって。。。


ナッツ 160


なんとか、ナッツをお鍋の中に入れてみたくて

試みたんですが。。。(^^ゞ

茹でられちゃ大変!と警戒しておりまする。


ナッツ 166


大好きなスリッパ、取りに入るかな。。。と思ったの。щ(´Д`щ) カモ-ン



ナッツ 170


ナッツ~、おまえのこと、食べやしないってば!!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



ナッツ 192


今までは無表情で、何かあるとピキーン!と固まることが

多かったけど、最近、ふてくされるようになりました。

成長しているんだね~!!




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/09/19(月) | ナッツ4カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(14)

★ナッツがしゃべった日★

こんばんわん ∪・ω・∪


我が家の中学生ズが期末テスト中で

ママである私もなんだかバタバタとした1週間でした(^^ゞ


とりあえず。。。

期末テスト終了~☆ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


ナッツ 191


お勉強したり、お勉強したり、お勉強したりして、大変なんだよぉ~~~(^^ゞ


大人の皆様には、なつかしくもホロ苦い「おもひで」かしらん?


ナッツ 190


あはっ。

ごめんよ。

ナッツもちょっと、ストレスたまり気味??



と、いうか!!

お気づきですかっ??

ず~~~っと探していたナッツにピッタリのフォントが


ついにっ!!


見つかったので月並みですが。。。



ナッツ 134




わんこ写真に文字書くのは、もう常識!?

なの。。。???


ねぇ。。。?

私の場合、写真で勝負!!にもならないし

せめて、かわいいフォントで

ナッツの可愛らしさを伝えたいな。。。と思いまして(^^ゞ



我が家のおねえにも「うんうん、かわういよぉ~♪」なんて

誉めてもらって。。。

わ~い!わ~い!と喜んでいるママなのでした。



ナッツ 188



やだ~。。。ナッツ!!

そんなこと言うもんじゃありません。

もっと、みんなに可愛がってもらえるような

わんこになるのよ~!!


サービス!サービス!



ナッツ 205



ひっ!!Σ(Д゚;/)/

びっくりした。。。



まだまだ、かわいいお顔も

カメラ目線も苦手なナッツですが。。。

(カメラを向けるとコワイ線が出る。。。

我が家ではこれを「イタチ線」と呼んでいる。。。)


↓こういうお顔のアニメのキャラクターです(^^ゞ

イタチ

お顔に線。。。あるでしょ??アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃





これからもよろしくおねがいしま~すっ(o→ܫ←o)

ナッツ 069




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/09/18(日) | ナッツ4カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

★やどかりっ!?★

先週はちょっと涼しくなったなぁ。。。

なんて、思っていたけど

昨日、今日とまた暑くないですか!?


北海道の涼しさが懐かしい私です。



そんな今朝は、なんだかスゴイ音で起こされましたよΣ(Д゚;/)/…エエ!?


ナッツ 065

「たすけて~~~~。。。」


ええっ!?

ナッツ、どうしたの!?

何があったの!?



ナッツ 060

「新しいお家と遊んでたら、取れなくなったでち。。。」



ちょ、ちょ。

ちょっと、それ、先週買ったばかりだよ!?



ナッツ 064

「ママ、早く来ないかなぁ。。。って待ってたでち。」




この前買った

お家型ベットの底に穴開けちゃって。。。

そこに首を突っ込んじゃったみたい。。。


あ~あ。。。




ナッツ 062

「早く、助けてくださいでち(・`ω´・)」



ごめん、ごめん!!

すぐに助けるからね。

あはっ。やどかりみた~い(^^ゞ





ナッツ 063

「もうひと眠り、するでち!」



はいはい、おやすみ~。。。

相変わらず、破壊大好きのナッツでした(;´□`)ノ




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ナッツ 059

昨日食べたお月見団子だよ~♪かわいいでしょ??(*^_^*)






2011/09/14(水) | ナッツ4カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(22)

★かどっこがスキ!!★

前回のワクチン接種から

1ヶ月たったので

狂犬病のワクチンを接種してもらおうと

いつもの動物病院へ行ったら。。。


これから緊急手術が始まるそうで。。。Σ(´ω`*)

帰ってきました。


DSCF3384.jpg

「あぶなかったでち。らっきいーでちた。」




ちょっと覗いたら。。。

わんこがお腹の毛をバリカンで剃られてた。。。

帝王切開か、誤飲かなぁ。。。

心配そうな飼い主さんの姿を見て

私までオロオロしちゃったo(;д;o)オロオロ(o;д;)o



ナッツ 078

「注射しなくて、あぁ~助かったでち♪」



足の長さはさほど変わってないのに

お腹がでっぷりしてきたね(^^ゞ

前回はもうすぐ3か月で2.0キロだったから

今日はどのくらい大きくなってるか

楽しみだったんだけど

日をあらためます。




最近気づいたんだけど。。。

ナッツってば、かどっこが好きみたい(*^_^*)


いつも、壁に沿ってびろ~んとなってるなぁ。。。

と、思っていると。。。

ナッツ 040


ずりっ、ずりっ、と移動して。。。


ナッツ 042


いつのまにか、はい、定位置。


ナッツ 044

「ん?なんか用でちか。。。?」



いえ、何も。

どうぞ、角でリラックスしててください。





こんな日もありますよ。


画像 175

「この、かどっこが好きなんでち(*´v`*)」


おトイレがお腹にささってますが。。。( ´艸`)ムププ


あと、テーブルの脚とか

ソファーの角とか

なが~いお腹に直角にささるようにして

たたずんでいたり。


オモシロイね~♪




角と言えば。。。

ゲージの前に敷いている

カーペットの角を器用に持ち上げて

折りたたんで遊ぶのがブームなようで。。。(^^ゞ



ナッツ 070

「よいしょ、よいしょ~」


ナッツ 067

「折りたたんでみせるでち~~~!!」



かどっこがボロボロになっています(-∀-`; )


ナッツ 072





ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/09/10(土) | ナッツ4カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(14)

«  |  ホーム  |  »
