

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★定位置へどうぞ★

つい先日までは半袖だったナッツ地方。

今日は今年初めての最高気温19℃最低気温9℃(。・´д`・。)

来てるよ!来てる!

確実に冬がやってきてます。。。((( ゚д゚;)))ブルブル



私ね、札幌生まれのくせに超寒がり!!

てか、皆様知らないと思いますが。。。

北海道民って、超寒がりなんですよっ!!

だって。。。冬は断熱効果の高いお部屋で

ストーブガンガン&床暖ポカポカだも~~ん♪

お家で半袖&アイスクリームですからね~♪



ところで、ナッツは日中

いつもの定位置です(*^_^*)


ナッツ 925
キャッ!!
逆光でこわ~いお顔Σ(Д゚;/)/


お昼過ぎくらいまで、ここが1番

日が当たるので。。。

自分でマットと毛布を持ってきて

どっかりとお昼寝態勢に入ります!!



ところが、夕方になって。。。

日が入らなくなってしまうと。。。


ナッツ 1227

何故か、ママのバッグの上にっ!!

(*゚Д゚*)ェ...

ちょ、ちょっと。。。

それ、グッ●なんだけど。。。

もっと安いバッグ他にあるのに。。。

ヒドクナイ??


ナッツ 1230


ナッツ 1232


なにも言えなかった。。。


ナッツ 1234





それから、お姉ちゃんが帰ってきて

ちっちゃいお兄が、大きいお兄が帰って来て

バタバタしていたら。。。


ナッツ 1310


移動してました~( ´艸`)

おねがい~ずっとそこにいて~♪




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/10/27(木) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

★しかられちゃった健診DAY★

今日はナッツの月イチの

健診DAYでした~(*ゝω・*)


ナッツ 1172


先月は私が一人で行って

想像してたよりもめっちゃ大変だったので(^^ゞ

(あちこちに行こうとするわ、うれしっこを振りまくわ、

料金支払いの際にアワアワするわ。。。)

今日は夫がお供してくれました~♪


ナッツ 1178


待合室では

いろんなニオイがい~っぱいなのか

ひとしきり、クンクンしまくった揚句。。。


ナッツ 1176


落ち着きがなくなり、バタバタお行儀が悪くなる

いつものパターン!!( ̄▽ ̄;)



しかし、今日は違うのだ!

夫がイッカ~ツ!!

ナッツ 1182


ゴールデンレトリバーを調教してた夫。。。

ちょっと手荒なところがあるけど

なかなかリーダー気質なようで。。。

夫の言うことはビシッと聞くのよねぇ。。。


ナッツ 1189


私が叱ったって

私が甘いの知ってて、顔色みるんだもの(`・з・)ブー


ナッツ 1211

ナッツ 1210

ナッツ 1213


私の前じゃ、えへっ♪って感じなのに

夫の前だとキリって。。。

なんか、腹がたつなぁ。。。


ナッツ 1203


まっ、長く続かないんですけどね(*≧∇≦*)


ナッツ 1214


健診の結果は。。。


1.2キロ(もうすぐ3か月)
 ↓
2.0キロ(3か月)
 ↓
3.4キロ(4か月)
 ↓
3.9キロ(5か月)

育ってますねぇ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まだ、5ヶ月だし食いしん坊だから

もっと増えるかなぁ。。。(^^ゞ


外耳炎もせっせとお耳くちゅくちゅ頑張ったので

すっかり良くなっていました♪

週一くらいでお耳を洗浄すると

予防になるみたいです(*^_^*)

ナッツ 1285



帰りはママの抱っこで

甘えん坊になってました~ヽ(○´3`)ノ

やっぱ、ママが1番だよねぇ~~~~♪

ナッツ 1228


ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪


2011/10/25(火) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

★しっぽの成長★

ナッツのしっぽが

ここ数日で急成長してますっ(o゚Д゚ノ)ノ


ナッツ 1044
 

もうすぐ6カ月なんだけど

わんこの成長って本当に早いね!

全体的にフサフサの毛が生えそろってきて

あったか~~~い♪



ちょっと前まではこうだったのに↓


しっぽ3か月

しっぽ4カ月


こうして見てみると。。。

耳の飾り毛も黒っぽかったのに

ほとんどなくなっちゃってる。。。

いまや、しっぽに黒い毛が残ってるくらい。。。


ナッツ 1138


お友達ダックスみたいに

ほうきのように?フラッグのように?

早く開いてこないかなぁ。。。と

楽しみにしているママです(*´∀`*)



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



今日のお散歩中、くぅちゃんと出会いました♪


コピー ~ くうちゃんと


くぅちゃんはもうすぐ9カ月の

ちょっぴりお姉ちゃんわんこなんだけど。。。

いつもつれない仕草のくぅちゃんです(^^ゞ


くうちゃんと (1)


ちっちゃいお兄もナッツもまだまだチビスケだね( ´艸`)ムププ

がんばれ♪ナッツ♪


ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/10/24(月) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

★ボタン好き!★

お天気がイマイチな週末です。

昨晩は、ちっちゃいお兄が大騒ぎ☆


ナッツ 1040


ナッツ 1038


左下の犬歯が抜けたのでしたヽ(*´□`)ノ゙


ナッツ 930


だよねぇ。

ナッツも下の門歯4本、上の門歯4本が生え変わってるので

ナッツとちっちゃいお兄、いい勝負なの~♪




今日のお昼は、こんな感じで

勉強中のお姉ちゃんの足元で

お昼寝していたナッツでしたが。。。


ナッツ 903


ソファーに座ってた私を

探して、ヨロヨロと起きて来たのっ!


ナッツ 1049


ナッツ 1053


出たっ!!

うるるん攻撃!!




仕方がないから

私が下に降りると。。。

ナッツ 1058


寝ぼけマナコで、お膝に上がってきましたよ。


ナッツ 1065


ナッツ 1069


ちょ、ちょっと~!!

くるみボタンがべちょべちょ(^^ゞ

取れたら飲み込んじゃうでしょ!!


ナッツ 1079


あ、ちょっとイタズラっぽい目を

してるよ。

こっちの様子みてるね?


ナッツ 1085


ナッツの言いたいことが

わかってきたこのごろですd(`・ω´・)



☆おまけ☆

ナッツ 1086

最近、ナッツの顔が変わって来ました♪
マズルもなが~くなってきて
パピーからお兄さんになって来ているような。

チャームポイントだった、黒いメガネと
背中のラインはまったく消えてしまいました~(o-∀-o)
その代わり、耳の後ろや胸毛、目の上の
クリーム色っぽい飾り毛が目立ってきました♪




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/10/22(土) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

★カメラ嫌いとシャッターチャンス★

ナッツはカメラ嫌いです(´ー`A;)

レンズを向けた途端、固まるし

シャッター音がこれまた苦手みたい。


ナッツ 957


おやつで釣ると

ちょっとはマシな時もあるけど

たいていは、めんどくさそうにして

目を合わせてくれないから

写真撮るのも結構た~いへん。。。 (ノ´ω`・。)


ナッツ 964


そんな時は、奥の手。。。

コレダ!!


ナッツ 965


ナッツ 958


ただの
カメラのストラップなんですけどね。。。


ナッツ 972


ナッツ 974


ナッツ 976


ナッツ 977


ストラップとカメラは繋がってるから

すっごく撮りずらいんだけど

夢中になってるカワイイお顔が撮れるのよん♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫



ナッツ 978


ナッツ 979


ナッツ 967


かわいい~~~っっ✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿
ゴメンナサイ。。。親バカで。。。


でもね、これ以上ヒートアップすると

ストラップが破壊されちゃうので。。。

ハイ!没収~~!!


ナッツ 1009
左手のバンソウコウは昨日、ナッツにやられました★


ナッツ 1022
ナッツ~、カメラにお手々ふりふりして~♪


ナッツ 1026
痛かった。。。★


最近、自己主張が強くなってきたナッツ。

嫌なことはイヤ!頑固な一面も。。。

その代わり、以前と比べて表情豊かになってきました~☆彡

歯がかゆいみたいでガジガジが激しいです(´ー`A;)


★かわいいカメラ・ストラップ揃ってます



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪


2011/10/20(木) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(18)

«  |  ホーム  |  »
