

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★それぞれの時間★

週末は、家族それぞれがバラバラの時間を過ごしていました。



ナッツ 1815



お姉は私立入試が終わり、ホッとしたのか

冬休み中に録ったテレビを観まくっていました。

(「アリエッティ」とか「逃走中」とか。
ダラダラ系のご様子。え?今、それ観る?と思ったけど、ぐっと我慢。。。)

↓こっちもダラダラ系。



ナッツ 1817





お兄は隣県まで、部活の遠征試合。

朝5時に学校集合で、帰って来たのは夜の9時過ぎ。。。(-∀-`; )

むちゃくちゃ、ハードだったようですが

初の4試合フル出場で、少しはチームのお役に立てたよう。

意気揚々と帰ってきました。


お土産に「坊ちゃん列車ケーキ」を買ってきてくれました(*^_^*)


img_719737_18538863_0.jpg




「坊っちゃん列車物語」??(・∀・)アヒャ!!

夏目漱石の「坊っちゃん」に登場するマッチ箱のような汽車が

当時の道後鉄道(のちの伊予鉄道)の事だったらしいの。

それ以来「伊予鉄道」=「坊っちゃん列車」との愛称で親しまれているのです☆彡



ナッツ 1819







夫とちび兄は、スポ少の練習試合へ。


私は、2~3日前から

アレルギー鼻炎がひどくて、クシャミ連発。

鼻のかみすぎで、鼻の周りが腫れあがってしまいました。

「まさか、犬アレルギーじゃないよね。。。?」とみんなから

白い目で見られたけど、違うでしょ~!!ドキドキ。。。


ナッツ 1916


違う、違う!!

鼻がムズムズするだけ~。。。(^^ゞ

鼻炎って、体力消耗するよね。。。




ナッツは、お昼寝してるかと思ったら

ひとりでオモチャと格闘したりして

こっちが遊ぶ気がないと、そんな気を感じるのかしらん。



ナッツ 1898

ナッツ 1909


ナッツ 1911


ナッツ 1906



そんなこんなで、私とお姉とナッツはのんびりだらりの休日でした。

月曜日から、また頑張ろう~っと。




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪


2012/01/16(月) | ナッツ8か月 | トラックバック:(-) | コメント:(12)

★きっと勝つ!!★

お姉の高校受験・私立入試が無事に終わりました(*^_^*)

ナッツ一家が住んでいるこの土地は

昔から公高私低の傾向があるので、お姉の本命は3月の公立入試。

でも、灘高やラ・サールを受ける友人もいるので

受験生にとっては、この時期から卒業までは

真剣勝負の日々ですね。。。


ナッツ
お姉はこんなの食べて頑張ってま~す♪
★「キットカット」は「きっと勝つ」から受験生の「ゲン担ぎお菓子」になってます★



ナッツ 1835


ナッツ 1838


ナッツ 1841



お姉は。。。家族・友達が認める「天然ちゃん」なので(本人は否定)

受験当日、何かやらかすのではないかとドキドキしてましたが

朝、お守りを忘れそうになったのと

面接で退室するときに「失礼します」と言ってしまったくらい(^^ゞ


「ありがとうございました」でしょ(^^ゞ


まぁ、とにかく人山越えた感じで、親子ともどもホッとしました。






受験のことなど、まだピンと来ない気楽な中一のお兄は。。。



ナッツ 1938



ナッツ 1939


お風呂上がりにエアコンに張り付き

何をやってるかと思いきや。。。


ナッツ 1941


はぁ?

手に持ってるそれは。。。?


ナッツ 1946


これを飲みたいがためにエアコンの前に張り付いていたのね。。。

体ばっかり大きくなってやってることは、まだまだ子どもです ┐(´ー`)┌





毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2012/01/13(金) | 家族ごと | トラックバック:(-) | コメント:(18)

★2012初シャンプーとしっぽ遍歴★

1月7日で8カ月になったナッツ♪

お正月は、お家に居ることが多かったせいか

ちょっと太ったみたいです。。。(^^ゞ

単に毛が増えただけかなぁ?


ナッツ 1849



クリスマス前にサロンでシャンプーしてもらって

今年はまだシャンプーしていなかったので

そろそろニオイが。。。


ナッツ 1868


ちなみに私とお姉はナッツのニオイが大好き~(*^_^*)

焦げたトウモロコシのようなニオイがするんだもの♪

特に頭のてっぺんあたり。

はぁ~~。。。癒しだわ~~。。。アロマよ~~。。。

夫とお兄は「くさい!くさい!」言うんだけどね。

(あなた達の汗の臭いの方がよっぽど、くさいわよ~!)



そんなわけで、夫がシャンプーしてくれました☆彡


ナッツ 1939


赤ちゃんのころから、この洗面所のボウルで洗ってたけど

そろそろ限界かな。。。(^^ゞ


ナッツ 1940




ナッツ 1943




こんな場所で洗ってると子どもたちが新生児の頃を

思いだすけど、人間の子と違う所は

ブルブルしちゃうところかな( ´艸`)ムププ



ナッツ 1948



ナッツ 1952



は~い、すすいで終わりですよ~!!


ナッツ 1957



ナッツ 1956


最後の方は、すごい顔になってましたよ~( ´艸`)ムププ




ドライヤーで乾かしたら。。。

ふわふわになって、しっぽがスゴイことに!!


ナッツ 1960


ナッツのしっぽ遍歴はこちら↓
image-tile.jpg



ほうきしっぽになるのも、もうすぐかなっ?




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2012/01/11(水) | ナッツ8か月 | トラックバック:(-) | コメント:(13)

★冬休み終了~!!★

冬休みが今日で終了しました☆彡

今年は祝祭日に挟まれて、ちょっと長い冬休みでしたねぇ(^^ゞ

お姉が受験生なので、特にどこへも行きませんでしたが

ナッツがいる初めての冬休み。。。

わりとのんびり過ごせました(*^_^*)



明日から学校なんだけど。。。

ここにひとり、ブルーなお人が。。。


ナッツ 1875



ナッツ 1885



ナッツ 1886



あったか~いお部屋で、ぬくぬくナッツとず~っと遊べて

普段は忙しい大きいお兄とお姉もお家に居て

そりゃあ、天国だったよねぇ~~( ´艸`)ムププ



ナッツ 1878


ナッツ 1889

↑北海道人なので、気合いを入れるときは斉藤祐ちゃんのユニフォームでガンバル!!



ナッツ 1884


ナッツがいてくれて良かったね(*^_^*)




さぁ、みんな、冬休みの宿題も終わったようだし

早めに明日の準備しなさいよ~!!と声かけたら。。。

大きいお兄が大騒ぎ。

家庭科の宿題をやってなかった!と言い出す始末。

絶対、何かあると思ったんだよねぇ。。。(^^ゞ



ナッツ 1890



ナッツ 1892


あせあせと大急ぎで

家庭科の宿題の「にんじんのバター煮」を作っていました♪

やるじゃ~ん!!





まぁ、まだまだ料理とは言えない簡単なものしか出来ないけどね(^^ゞ


お勉強と部活も大事だけど。。。

やっぱり、今日びの男子はお料理もできないとね!

料理が出来ない私みたいなお嫁さんもらうかもしれないしっ(^^ゞ

目指せ!モコミチ君です♪(´ε`*)




そんなこんなでしたが

無事に冬休みが終了しました♪


ナッツ 1897





毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2012/01/09(月) | ちっちゃいおにいと。 | トラックバック:(-) | コメント:(12)

★あやし~い音色★

新年ももう7日。

はや~いっ!!

お姉は2日から受験対策の冬期講習が始まり

お兄は4日から部活が始まりました(^^ゞ

中学生組はもう、お正月気分が抜けたみたい。



夕方。。。

なにやら、あやしげな音が。。。



ナッツ 1812


ナッツがびびりまくっています。。。



ナッツ 1807



その正体は。。。!!!



ナッツ 1721




ナッツ 1715



お姉とお兄の中学校では、音楽の授業で「篠笛」を習うんです(^^ゞ

これが、なかなか難しいっ!!

小学校はソプラノリコーダー。。。

中学校はアルトリコーダー。。。を習うものだと思っていたので

(私自身もそうだった!)

篠笛。。。!!(≡ε≡;)

吹奏楽部でフルートを吹いたことがある人は

すぐに上手に吹くことが出来るそうだけど

初めての人は音もなかなか出ないとか。



私自身、篠笛なんて生まれてから一度も吹いたことないもの!!

冬休みの宿題に課題が出たお兄。。。

3年間習って、すっかり習得したお姉に教えてもらっていたのでした( ´艸`)ムププ



ナッツ 1719



お正月早々、あやしげな音色が響いていましたよ~♪




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2012/01/06(金) | ナッツ7か月 | トラックバック:(-) | コメント:(12)

«  |  ホーム  |  »
