

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★バクハツお兄ちゃん★

12月末の出来事ですが。。。


ナッツ 1846



ナッツ 1847



学校からお知らせをいただきまして

中1の大きいお兄の

夏休みの宿題に描いた絵が展覧会に出品されるというのです♪

ブログにも書いたあの暑い日の絵(★)です(*^_^*)




暮れも押し迫る中。。。

市立美術館へ行ってきました。


ナッツ 1788


ナッツ 1790



何やら、ずいぶんと立派な外観ではないですか。。。!!

母まで、ドキドキしちゃうわよん!

ちょっと、お兄ちゃん。。。

もうちょっとマトモな格好してきた方が良かったんじゃないっ!?



ナッツ 1792


絨毯の床を歩き。。。

重厚な扉を開けると。。。


そこは。。。






ナッツ 1804


ふふふ~。

なんだか、ホッと一安心♪



ナッツ 1794



ナッツ 1801



微妙なお年頃の大きいお兄です(^^ゞ

「絵の前で写真撮ろうよ~」と誘っても

断られてしまいました(^^ゞ



そんな大きいお兄、去年も絵で賞をいただき

小学校時代もコンクールで何度か入賞経験があります。

今は、すっかり部活の毎日でスポーツ小僧になってるけど

そんな一面もあるお人。。。

小さい頃は特に絵が好きな子じゃなかったんだけどねぇ(^^ゞ



ナッツ 1832
↑これはただ単に、今朝の寝起きのお兄の頭がバクハツしてたから撮ったの。
 まるでセットしたみたいでしょ!?
 



ナッツ一家の長男の記念すべきニュースでした。。。



ナッツ 1842


ナッツ~、レポーター役ありがとう(*^_^*)

ちび兄も、ナッツを支える役ありがとう( ´艸`)ムププ




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2012/01/03(火) | おにいちゃんと。 | トラックバック:(-) | コメント:(20)

★ナッツVS鏡餅★

お正月の鏡餅。。。

我が家はゴパンがついてくれました(*^_^*)
(お米からパンも焼けちゃうスグレモノ♪小麦アレルギーのお兄がいるので大活躍)


ナッツ 1843



チビ鏡餅を子どもたちの机の上にも飾ったら。。。



ナッツ 1835



ナッツ 1839



ナッツ 1841



お姉の机の上の鏡餅が気になって仕方がない様子(。・w・。 ) ププッ


誰も見ていないところで、何とか覗こうとしていました~(´_ゝ`)クッククク・・



ナッツ 1847


でも、この姿勢って腰に負担がかかるから

胴長のダックスにとってはご法度なんだよね。。。!!

何度も「ナ~ッツ!!」と制止をさせるものの。。。



ナッツ 1849



目を離すとこのとおり。。。┐(´・c_・` ;)┌ 



とうとうリーダーパパさんのカミナリが落ちましたとさ。



ナッツ 1846




ナッツ 1829



な~んでも気になる好奇心旺盛なナッツ。

今年も元気いっぱい家族を楽しませてね☆彡






毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪




2012/01/02(月) | ナッツ7か月 | トラックバック:(-) | コメント:(6)

★初詣に行ってきたよ★

朝のうちは晴れて穏やかな元旦だったのに

午後から急に曇ってきました。。。


小雨が降る中、急いで初詣へ行ってきました(*^_^*)

ナッツも一緒に行く予定だったんだけど

混雑が予想されたのでお留守番ね☆彡




家から車で1時間弱の「お願い事が」と有名なトコロ。



ナッツ 1918


ナッツ 1905




予想通り、すごく混んでいたので

参拝まで小30分くらい並びました。

明治神宮に比べたら全然良い方だよね~♪




ナッツ 1913


ナッツ 1915



今年は、いよいよお姉が受験なので

しっかり合格祈願してきました(*^_^*)


ナッツ 1911



我が家恒例の初詣、今年も恙無く終わりました☆彡




お留守番をしていたナッツを待っていたのは。。。♪


ナッツ 1882



ちび兄のガールフレンドから

ナッツへいただきました♪

こ~んなかわゆい、わんこ用お鍋があるんですねぇ~♪


ナッツ 1888




ナッツ 1889



食いしん坊のナッツ。

初めて食べるものでも、わりと躊躇なく平らげます(^^ゞ


でも。。。



ナッツ 1894


ナッツ 1895



さすがにゴボウは初めての食感だったのか

しつこくカミカミしてました( ´艸`)ムププ



ナッツ 1899



ご馳走さまでした~

新年早々、お留守番だったけど良かったね(*^_^*)




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2012/01/01(日) | 家族ごと | トラックバック:(-) | コメント:(4)

★新年です!!★

年が明けましたね~☆彡

昨夜はお姉の「空中で新年を迎えると受験に合格する」という

アホなジンクスにつきあって

空中で新年を迎えました(*^_^*)


imageCAS2GTPU-tile-tile.jpg



朝から、おせちとお雑煮をいただきました。

これ、ぜ~んぶ夫が前日から仕込んでいたものです。

私は料理が苦手なので、こういうのは夫の仕事です♪


ちなみにお雑煮は、醤油ベースの北海道風。

私は昔からこのお雑煮しか食べたことがありませんが

今住んでいる、ナッツ地方のお雑煮は、なんと!!

白味噌仕立てでアンコの入ったおもちを入れるんですよ~!!

ひょえ~~~!!

初め聞いた時はビックリしましたっΣ(´ω`*)

いまだ、未体験です。。。(^^ゞ





ナッツは。。。


ナッツ 1894



ナッツ 1731




我が家の年賀状はこんな感じですよ~♪


kira-08-tile-tile.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)




さぁ~、これから初詣に行ってきま~す!!




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪




2012/01/01(日) | 家族ごと | トラックバック:(-) | コメント:(4)

★紅白が始まりました★

今年もあと数時間ですね~!!

ナッツは朝から、広告チェックに精を出していました( ´艸`)ムププ


ナッツ 1855



我が家は早々に夕食も終わり、のんびり紅白歌合戦を観ています。



shogatu-tile.jpg


今年は本当にいろいろな事がありましたが

家族みんなで年を越せる幸せをかみしめています。

こんなにも有り難く思った年はありません。。。



ナッツという家族も加わったしね(*^_^*)



ナッツ 1875





来年も皆様にとって

素晴らしい一年になりますようにお祈りしております♪


ナッツ 1887





毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/12/31(土) | 家族ごと | トラックバック:(-) | コメント:(2)

«  |  ホーム  |  »
